※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月から混合栄養になり、食事や体重増加について悩んでいます。他のお子さんの食事量や体重増加を参考にしたいそうです。

元々完全母乳だったんですけど8ヶ月頃から栄養士さんの勧めで混合になりました。
8:00離乳食
12:00離乳食
15:00ミルク180ml
18:00離乳食
20:30ミルク180ml+母乳

離乳食は食べムラがありますが、だいたいスープも含めて総重量で200g程度食べてます。ミルクは180ml飲み干さない時もあればおかわりして300ml飲んだ時もありました…
寝る前のミルクは前日の栄養相談で1ヶ月間に体重が0.05gしか増えてなくて栄養士さんに増やすように言われて増やしたところです。

皆さんのお子さんはどの位食べて どの位体重増加してますか??個人差があるのは承知の上で参考までにお聞かせ下さい😣

コメント

おかめ納豆

4.5.6月で月に0.2kg増えてます^^*

食べる量はご飯60~70g+おかず数種類で100g ですかね?計ってなくて保存容器の量なのでだいたいですが😭

ミルクは寝る前に1日も1回200ccです^^*

7:00離乳食
9:30おやつ
11:00離乳食
15:00おやつ
18:30離乳食
20:00ミルク

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくありがとうございます😊
    それで体重順調に増えてるんですね✨
    うちは結構食べてる方だって周りの話聞いてて思ってたんですけど体重増えなくて…最近メッチャベーベー出すしミルクも飲んでくれなくなって焦ってます😭

    • 7月4日
mmi

うちここ数ヶ月横ばいどころか少し減ってる気がします😅
身長もそんなに伸びてる訳では無いです。
が、この前の市の検診でも何も言われなかったです。
保育園行ってますが、ミルクも母乳も飲まない日がほとんどです。
しっかりご飯食べるし、元気だし、大きさ以外の成長は標準的なので、神経質にならなくても、いつか大きくなるだろな~と思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも検診は特に言われなかったです😄毎月行ってる乳児相談で言われちゃいました💦ミルク飲まない日がおおいんですね😲私もママリ見てるとミルク飲ませてないとか寝る前に200mlだけとか結構みるので、それで良いのかと思ってました😩活発すぎて消費してるのかな…栄養士さんに言われた後に食べる量が減っちゃって焦ってました😂

    • 7月4日