※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

部屋が暑いです。タオルをお腹にかけていますが、全体にかけた方がいいでしょうか?全体にかけると暑そうで(;o;)

部屋が暑すぎる、、
クーラー26度設定で、半袖メッシュボディ肌着一枚にバスタオル二つ折りにしてお腹にだけかけてます。
タオルってお腹だけじゃなく全体にかけたほうがよいですか?💦全体にかけると暑そうで(;o;)

コメント

みい

足で蹴ってしまうので、お腹だけかけてます🤣肌着一枚にスリーパーの時もあります!背中がメッシュのスリーパー便利です😌

• あや

あや

メッシュよスリーパーあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
とーこ

うちもお腹だけかけています😁

• あや

あや

クーラーつけっぱでも大丈夫ですかね💦

• 7月3日
  • とーこ

とーこ

設定が低いような気もしますが…😅
    うちは今の所寝るまでつけて、私が布団に入るときに消して窓を開けます😊
    これ以上暑くなるとつけて寝ると思いますが。。
    うちの設定は28にしています!

• 7月3日
み★

全く同じでうちは除湿にしてます😁
タオルケット全体にかけてますが
朝起きたらタオルケットのけられてます(笑)
足にかかるのが嫌なのか器用に足だけ出てることも(笑)

ちぃママ

生後15日なんですけど、タオルを二つ折りにして全体にかけてますけど💦やっぱり暑そうだから、お腹だけにかけようか、全体にかけようか悩みます😅

クーラーは、寝る前までつけてます❣️あとは、授乳する時にかけて消すの繰り返しです❗️赤ちゃんって体温高いから難しいですよね(^_^)💦

上の子は、お腹だけにかけて寝かせてますけど気づいたらタオルがはだけてる状態です(笑)

Rmama❤︎

お腹にフェイスタオルをかけて、上からガーゼケット(エイデンアンドアネイ)かけてます!

お風呂を早めに済ませておくと良いみたいですよ!体が温まったまま寝ると暑いので。
それから、寝室は、寝る1時間位前からクーラーつけておくと、布団が冷めてるので暑くないみたいです。

布団はお腹だけでオッケーです。
でも、26度設定、寒くないですか?
エアコンによっても違うので、それぞれ御家庭によって違うとは思いますが。f(^^;

みーちゃ★〇゜

私もお腹だけにかけてますよ!

ひなのω★

26度でタンクトップのメッシュ肌着1枚で数日過ごしてましたが
あついみたいで寝苦しいらしく夜中何度も起きてしまってたので
今は25度でためしてます♪
若干お肌がぺたつきはしますが起きることはないので流石にこれ以上下げるのは嫌なので
うちは25度で夜中は寝てます(o∀n)
布団はあってないようなものなので腹巻させてます

mai

うちもお腹のところにガーゼタオルかけてます‼
クーラーはかけっぱなしで寝てますよ😊