※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

男の子ママさん、おちんちんの皮って剥いてますか?💦また、剥いてる方はどのくらいから始めましたか?

男の子ママさん、おちんちんの皮って剥いてますか?💦
また、剥いてる方はどのくらいから始めましたか?

コメント

のきごん

むきむき体操してます!
3ヶ月検診でむきむき体操してねって言われたので。

• おはぎ

おはぎ

検診で言われるとことそうでないとこがあるみたいですよね…
    うちは言われたことなくて💦
    子供二人とも男の子なのでどうしたらいいんだろーと悩んでます(>_<)
    むきむき体操、難しくないですか?私はなんだかやるのが恐くて😵💦💦

• 7月4日
  • のきごん

のきごん

怖いのわかります!
    本当に少しずつ、1週間に1ミリを目標にって感じでやってますよ。
    慣れるとへっちゃらです。笑

• 7月4日
  • おはぎ

おはぎ

一週間に1ミリですか!それぐらいなら頑張れそうです!
    慣れるとへっちゃらなんですね(>_<)私もやってみます!(>_<)

• 7月4日
ちょこ

剥くことがいいのか分かりませんが、生後一週間くらいから少しずつ剥いてます😅
先のほうに垢がついてるので、入浴時に剥いてガーゼで拭いてあげてます😊✨

• おはぎ

おはぎ

生後一週間からですか!その時点でそこまで気が回るのがすごい!
    うまくできますか?逆に痛くしちゃったらどうしようと不安でできません😣💦

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

旦那から、早くから剥いてあげたほうがいいと言われ、し始めた感じです😂

毎日少しずつ痛くないように軽く剥くように?してあげると大丈夫ですよ☺️
    説明下手ですみません😅

生後間もない頃よりは、少〜しですが剥けるようになりました👌✨

• 7月4日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですか!
    私も毎日少しずつ、頑張ってみようと思います!(>_<)ありがとうこざいます!

• 7月4日
mam

上の子は4歳でむきました!どうしようどうしようと迷った末に旦那が徐々にやってくれました。
小さい頃からやった方がいいとも聞くし、あまり小さい頃からやると、赤ちゃんが知らず知らずのうちに触ってしまってばい菌がはいったり、剥いたままの状態にしてしまって戻りづらくなるともいいますよね(><)
下の子も迷ってますが、まだやってません!
上の子みたいにちんちんがちゃんとわかるようになってからでもいっかーと呑気にしています!

今では毎日『ちんちんさん、こんにちはー!はい、さようならー!』と剥く練習してます(笑)

• おはぎ

おはぎ

旦那さんがやってくれるの頼もしくていいですねー!😣
    そうなんですよね!どっちも聞くから、いったいどうしたらいいのやら…って感じです💦

お子さんと一緒に剥く練習をしてるってことですか?すごいですね~!そんな風になれたらいいけど…😣

うちは今回長男がばい菌が入って真っ赤に腫れて膿が出てしまって本当にかわいそうで、やっぱり剥いた方がいいのかな…って思い始めました😣💦

• 7月4日
m

ちんちんの皮の先っちょが
赤くなってたので病院行ってきました!
その時に今の時期から
皮は剥いた方が良いのか聞いたら
そんなことせんでも
自分で勝手にするようになるなら
気にしなくても大丈夫ですよ!(笑)

って先生に笑われました(笑)

旦那も一緒に行ってましたが
旦那にも気にしすぎ!
そのうち何とかなるから!(笑)
って笑われました(笑)

なので私は放置してます!

• おはぎ

おはぎ

うちも昨日長男がばい菌が入って真っ赤に腫れて膿が出るぐらいまでなっちゃいました😭
    お医者さんによって言うこと違いますよね💦
    うちは小学校入るぐらいまでには剥けてた方がいいって言われました💦
    旦那には前に聞いた時に勝手にやるようになるからって言われて放置してたのですが、今回のことでやっぱり剥いた方がいいのかなと悩みはじめてしまいました💦

• 7月4日
ちゃめいちゃ

最初の沐浴指導で、
結構汚れがたまるから、毎日ちゃんと剥いて綺麗洗ってあげてね~っ教えてもらってから毎日洗ってます。(*^^*)
でも怖いので剥くのは軽くですが…💦

• おはぎ

おはぎ

そうなんですか~!
    そういうふうに言われるとことそうでないとこありますよね😣うちはなにも言われなかったので一歳ぐらいまでは無頓着で💦
    いざやってみようと思ったらもういろいろ分かってるから嫌がっちゃってできないし💦剥くの恐いですよね😫😫
    やっぱり汚れがたまるんですね~😣
    うち長男がばい菌が入ってしまって真っ赤に腫れて膿が出てきてしまって💦本当にかわいそうだったので次男も早めに剥くべきか…と悩んでいます😣😣

• 7月4日
あ★き

うちはしてません~
旦那が、そんな事しなくても勝手にするからと言っていたので(笑)
私に男兄弟が二人いますが、うちの母親もしたことないそうですし。
バイ菌入ったら病院でやってもらえるそうですよ。それまでは放置です!笑

• おはぎ

おはぎ

うちも旦那に聞いたら同じように言われました😣
    でも今回長男がばい菌が入って真っ赤に腫れて膿が出てきてしまって😭病院で少しだけ剥いて薬を塗ってもらったんですがとにかく痛そうでかわいそうで…😢
    下の子も男の子なので、こうなる前に早めに剥いてあげた方がいいのかなぁと悩んでいます😣💦

• 7月4日
すーさん

やったことありません。。。パパにお願いしてます

• おはぎ

おはぎ

パパにお願いできるのは一番いいですよね!😣女の私たちにはよく分からないし😵
    うちは旦那に聞いたらそのうち勝手にやるようになるから親がやる必要ないよと言われてしまって💦
    長男がばい菌が入って真っ赤に腫れて膿が出てしまって本当にかわいそうだったので、私は剥いてあげた方がいいんじゃないかと思ってるんです😣

• 7月4日