※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
妊娠・出産

B群溶連菌の検査について、2回目の検査が必要かどうか疑問です。1回目は自費で、2回目は助成券を使用する必要があるのか、病院に聞きづらい状況です。

こんばんは!
いつもお世話になってます\(^^)/

B群溶連菌の検査について質問です!

30週の時にカンジダになって保険を使っておりもの検査をしました。(千円程度)
その時一緒にB群溶連菌の検査もしたみたいで+だったので出産時抗生物質の点滴をしますと言われました。
それから2週間ごとの健診で今日34週の時におりもの検査しますと言われおりものをとられました。
カンジダが治ったかの検査かなと思ってスルーしました。

そこで家に帰ってゆっくり領収書みたら、自費で1万、助成券を使って6千円支払いました。

私の病院は毎回違う先生なのですが、B群溶連菌は2回も確認するものなのでしょうか?
それとも1回は助成券を使って受けなくてはいけないものでしょうか?

病院に聞こうかなと思ったのですが、お金の事だし聞き辛くて質問させてもらいました(´;ω;`)

コメント

なつ

私のすんでる地域では助成券8回目にB群溶連菌の検査を受けるようになってます!

• コロロ

コロロ

コメントありがとうございます!

決まってる所もあるんですね!
    私の病院は担当医じゃないので不安になっちゃいました(´;ω;`)

• 7月4日