※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
お金・保険

新車購入で自動車保険を考えています。現在は軽自動車で年間33000円支払い、弁護士特約とファミリーバイクを付けています。次は普通車1500cc7人乗りに乗り換えます。他の方はどこの保険に入っていて、内容と年間支払い額を教えてください。

自動車保険について


新車を購入したので安い所に変えようか考えています。

今は軽自動車の自動車保険で年間33000ほどの支払い、弁護士特約とファミリーバイクを付け、車両保険には入っていません。
次は普通車に乗ります、1500cc7人乗り。


皆さんは何を付けて(内容もよかったら)年間いくらのどこの保険に入っていますか?

よろしくお願い致します(´・∀・`)

コメント

かずみ

はじめまして! 最近変えたのですが、ソニー損保で軽自動車ですが2台あるので安いのがいいなって思いいろいろ調べてここにしました。1台19000円で2台目18000円でしたよ! 今まで45000円払ってたので激安でした!

  • おってい

    おってい

    ソニー損保前入ってたんですがなんかもっと高かったです( °_° )無駄なもんつけてもてたのかしら...もっかい見てみます!ありがとうございます♡

    • 7月4日
トトロ

アクサダイレクトです!
独身時代の軽自動車の頃から入ってます。最近普通車に買い換えましたがそのままアクサにしました。
契約者はわたしで、主となる運転者を主人に変えたら(ゴールド免許なので)月々の保険料は4000くらいでした〜!

対人対物無制限、車両保険もつけてます!

  • おってい

    おってい

    ゴールド羨ましいです!←万年青カード(´°‐°`)笑
    やはり車両保険つけたら5万近くいくのですね...(><)新車なので付けようか迷ってるのですが、今まで使ったことないのでやめとこうか悩んでるとこなんですよね(><)

    • 7月4日
ひろにゃーん

なかなか一般の方入ること無いかもしれませんが、親の付き合いから私もJAに入ってます。
乗り換えようかと思いましたが、なんだかんだ条件を揃えようとするとかえって高くなったり、自分でネット申し込みに不安があったため継続してます。
JAは割と安いほうだとは思いますが、自賠責と任意どちらもJAで78800円/年払い込みしてます。
ちなみに年払いにすると多少は安くなりますね◎

  • おってい

    おってい

    JAでもあるんですね!知りませんでした。8万近いってゆうのはきっと保証もしっかりされてるんですね。

    どこまで付けようか...悩みところです(><)

    • 7月4日
  • ひろにゃーん

    ひろにゃーん

    自賠責も込みですよー!
    自賠責は金額どこも同じだったはずです。
    なので任意単体では多分5万台です。
    色々悩みますね…

    • 7月4日
  • おってい

    おってい

    なるほどそういう事ですか!( °_° )
    そうなんです、こないだからネットで見てはいるのですが、なんせまだ新車の車検証が上がってないので正確な試算が出来なくて、切り替えと同時に保険安くしたかったんですけど無理そうです(><)
    今支払ってる33000+乗用車の分と車両をつけたらそこもプラスになるので中々上がりそうで嫌だなぁと...(><)

    • 7月4日
  • ひろにゃーん

    ひろにゃーん

    ネットだと基本は全部自分で決めないと行けないので説明も対面で聞きたいし相談に乗ってもらいたい…と思うとダイレクト保険は微妙です。
    安さは魅力的ですが、勉強しないと判断しかねます。
    各社の保険を取り扱っているほけんの窓口などに相談してみては?色々各メーカーに優劣付けずに自分に合った保険をオススメしてくれますよ★
    私も乗り換え検討時に生命保険と一緒に話を聞いてきました👂

    • 7月4日