※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で抗生剤を処方され、保育園に行く際の薬の飲ませ方に不安があります。子供が薬を嫌がるため、ヨーグルトに混ぜて食べさせていますが、保育士に伝える際の子供の反応が心配です。メモを渡す方法について知りたいです。

風邪を引いて抗生剤出されました。熱が下がっても飲み切ってほしいと言われ保育園に連れていく日も昼に飲まさないといけないと思います。
薬と言うと嫌がるので何も言わずにヨーグルトに混ぜたら食べました。

保育士さんに預ける時に薬の件を言わないといけないのですが、子供がえ?そんなことも聞いてたのってぐらい説明をよく聞いてるので「飲まないのでヨーグルトと…」と話すと実際食べる時に嫌がらないか不安です。

さすがに覚えてないですかね?
メモに書いて渡す人とかいますか?笑

コメント

ママリ🔰

投薬の時は投薬指示書?みたいなやつに記載だったので書いてました!
先生にも口頭で聞かれましたが「指示書に追記してます!」と伝えてるママさんいたのでメモ書きしてても大丈夫かなと思いました🤔

みなみな

幼稚園ですが、投薬依頼書を書いて提出でした。なので、そこに記載で良いと思います。ただ、保育園に内服用とはいえヨーグルトを持参して良いのかは確認された方が良いのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

保育園ではヨーグルトに混ぜては飲ませてもらえないと思います💦
家からヨーグルト持ってくってことですか?