※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、夜中も起きていることで悩んでいます。産後の体の痛みもあり心配です。魔の3週目とは関係あるでしょうか?

こんばんは!
生後12日の女の子ママです!

昨日ぐらいから背中センサーがついたかのように寝せると直ぐ起きてグズグズ泣いてだっこの時間が増え夜中も、起きている事が増えました( ☉_☉)

魔の3週目とは聞くんですがまだ2週間もたってないんですがこれも魔の3週目なんでしょうか?

産後でまだオマタが良くなっておらず長時間座っている事がキツく歩いたりもお尻、腰が痛くて困ってます(((ʘ ʘ;)))

これからもっと酷くなるのか、、、と考えても憂鬱です💦

コメント

‪‪❤︎‬

日々成長してるので、1週間でだいぶ違ってきますよ😅
1ヶ月検診までは、そんな感じです💦

私も抱っこしたりするとお腹痛かったです💦

• めぐち

めぐち

それまで比較的寝てくれてて大人しい子なんだなぁって思ってたんですけどグズグズさんになってきてちょっと参ってます😭

成長してる証なんでしょうけど体がついていかずにお尻が悲鳴をあげてます😭

• 7月3日
まはろ

そんな時ありますよね😅
おくるみをしっかり、手がでないように巻くと少し落ち着きましたよ。大人が見るとキツくない??て思うぐらいが、お腹の中にいたときの感じでいいらしいです。あと、泣いてもベッドとか布団の上でトントンして寝せるように訓練したら、背中スイッチなくなっていきますよ😁
うちの子はそうやって寝せるようにしていたら、いつのまにか布団とかベッドの上じゃないと寝なくなりました(笑)抱っこで寝る方が時間かかるしグズリもひどいみたいです(笑)

• めぐち

めぐち

凄い参考になります( ☉_☉) !!
    手探りでの育児ですので参考にさせていただきます(;ω;)✨

• 7月3日
  • まはろ

まはろ

初めてのときって本当になんでも手探りですよね😅うちも上の子のときは、朝まで抱いてたこともあったし、泣かせたらいけないと思って神経質になっていました。でも、泣いたからとおかしくなるわけでもないし、少しぐらい泣いたままにしててもいいかと思ったら、いい具合に力抜けてきました(*^^*)

• 7月3日
  • めぐち

めぐち

そうですよね!泣いたらすぐだっこしてました(u_u)
    夜中すぐ起きれなくて泣かせっぱなしな事もあるけど大丈夫ですもんね(笑)
    体力的にも精神的にもキツイですがぼちぼち気を抜きながらやってきたいです٩( ᐛ )و

• 7月4日
ぴよ

生後13日の女の子育ててます!

分かります!
私も3日前ぐらいから同じような感じです😅
特に夜は何回ベビーベッドに置いても起きます(;ω;)
諦めて毎日添い寝してます(´-ω-`)
1回寝ると3時間は寝てくれるんですが、起きたら1.2時間起きてるようになりました。。

アドバイスになってなくてすみませんm(._.)m

• めぐち

めぐち

それまで順調に寝てくれてたんでちょっとびっくりです😭

昼間はいいんですが一日中ってなると腰とお尻が、、、まだ傷も治ってなくて治ってたなら少しはいいんでしょうけど座って授乳が苦痛になってきてます😭😭

• 7月3日
りー。

わたしの娘も背中センサーばっちりついてます😂
今もついてますが、起きても、
ひとり遊びの時間も増えてきてるので
少しずつ楽になっていくのでは…と
信じてます(´・ω・`)

ドーナツクッションが手放せないですよね😫
わかります!
ふかふかのクッション使ってお股、お尻に
負担が少ないようにして下さいね😩💦

• めぐち

めぐち

まだ2週間も経ってないのにこれより大変な3週目が来るのか⁉️と怯えてます😭
    かわいい新生児期堪能したいのにこのままじゃ辛い気持ちのまま過ぎていきそうで😭

ありがとうございます😭
    せめてオマタの傷が治ってたらもう少し負担も軽くなってたんでしょうけど😭

• 7月3日
たかこ⭐️

私も2週間もたってなくて寝てる時と授乳時以外は、常に泣いてました

おひな巻きしたりおくるみで包んで寝かしつけて置くとたまにですが…そのまま寝てくれる時がありました

• めぐち

めぐち

私もおひな巻きはしてみてます😭
    たかこさんの赤ちゃんはどのくらいで落ちつかれましたか?

赤ちゃんそれぞれ違うとは思いますが参考までにm(_ _)m

• 7月3日
  • たかこ⭐️

たかこ⭐️

そうだったんですね💦後は胎内音とか流したりもしてました。スクワットとかやってましたが…腰が痛いと難しいですよね💦

うちの子は、2ヶ月で一旦落ち着いたんですが3ヶ月前から寝返りが出来るようになってまたぐずぐずが始まって
    4ヶ月くらいには、落ち着いたと思います

あの時は、本当毎日が辛くて泣いてましたが
    いつか終わりがくる!娘も外の世界に慣れてないから不安で泣いてるんだ!
    と思ってその日その日を乗り越えてました

成長してる証拠です
    よく泣く子ですが成長も早い気がします!

• 7月3日
  • めぐち

めぐち

バランスボールがあるといいって聞いた事あります( ☉_☉) !

結構長かったんですね😭💦
    本当泣きたくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

凄い前向きだし優しいお考えですね(;ω;)見習わないと(;ω;)

• 7月3日