2歳半になる子供がいます。偏食すぎて心配でパン、ポテト、チーズ、牛…
2歳半になる子供がいます。
偏食すぎて心配でパン、ポテト、チーズ、牛乳、お菓子(キャラメルコーン、煎餅とか)はだいすきでぐずるとそれをあげるとすぐ機嫌が治る癖がついちゃってます。
野菜や肉や魚もたくさん食べてほしくてよく手作りのハンバーグや野菜を混ぜてホットケーキや蒸しケーキやご飯にカット野菜を混ぜたり工夫をしたんですがいらないという反応しかしてくれず好きな物しか食べてくれません。
ゆういつ食べてくれるのはマクドナルドのナゲットなら好きで肉ならこれは食べてくれます。
皆さんはどのようにして偏食を回避できましたか😢
- はじめてのママリ🔰(妊娠17週目, 2歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
回避はできません😂
でも、食べないと思ってもう一生出さないよりも、たま〜に出してみると急に食べたりします!そしてまた食べなくなったりもします!笑
調理で頑張って工夫するほど食べなかった時イライラするので、本当に気が向いた時に作ってみるか〜やってみるか〜って感じでやってます💪
家族やお友達が目の前で美味しそうに食べるのを見て食べたい!って言い出す事もあります!
偏食どうにかしてやる💪という気合いではなくて、とりあえず元気ならいっか!って感じです!
コメント