※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

今妊娠31週になりました。赤ちゃんが少し小さめと言われたんですが胎児の体重を増やすのでみなさんがしたことありますか?

今妊娠31週になりました。赤ちゃんが少し小さめと言われたんですが胎児の体重を増やすのでみなさんがしたことありますか?

コメント

s♡

私も小さめでしたが、産む時早かったし楽でしたよー^^*
成長曲線内なら大きいより小さめくらいの方が良いのかなーって思います(><)

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。上の子が大きめだったので母乳もしっかり飲んでくれて産まれるときも安産で早かったので大きく産みたいんです☺

• 7月3日
  • s♡

s♡

骨盤広くて羨ましいです^^*
    私は一人目、5時間かからずだったんで、二人目もそれ以下で産みたいんですが、骨盤の関係上ビッグベビーは無理と言われてるので😅
    果物食べると赤ちゃんの脂肪になるみたいですよ!

• 7月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

骨盤は広いかわかりませんが😅
    背は高いですがかなり痩せ気味体型ですよー
    果物食べてみます。

• 7月3日
りのんちゅ、

とりあえず安静にしてるように言われてたのでゴロゴロゴロゴロしてました╰(*´︶`*)╯♡

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。いま二人目なので中々安静にしてることが難しいんですがやっぱり横になるほうが大きくなるんですかね?

• 7月3日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

家で横になれないなら、入院も検討するように医者に言われたので、横になるのがいいのだと思いますよ(╹◡╹)

• 7月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

入手は上の子がいるので困るのでできるだけ安静にしてます😰

• 7月4日
ありんこ

わたしも週数のわりには赤ちゃんが小さめと言われてました👶🏻
血圧も高めだったので、葉酸サプリとあとは野菜や魚をメインに食べてましたね‼️最終的には2740gで出産しました😀

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    やっぱり栄養素は鉄分と葉酸、カルシウムを多くとったほうがいいんですかね?

• 7月3日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
果物をとるのが、いいと聞きましたよう!なので、私は、朝から果物とるようにしてました!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます
    やっぱり果物はいいんですね。毎日食べられてましたかー?

• 7月3日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

毎日とってますよう!果物またわ、フルーツが入ったゼリーとかヨーグルトとか摂取してます(*・∀-)b

• 7月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

毎朝は便通のためにヨーグルト、バナナ、ラブレ、牛乳は必ずとってるんですが果物は何たべてましたかー?

• 7月3日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

とくに、気にしず、グレープフルーツや、パイン、今だとフルーツではないかもだけどスイカが美味しくて、すいかばっか食べてます(笑)

• 7月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なるほどー
    果物毎日食べてみます☺
    上の子にとられそうですが😅笑
    子供にあげてると結局食べる量が少なくなるんですよね😅笑

• 7月3日
あちゃん❤︎︎

私も小さめと言われていて、果物を毎日 食べたり葉酸サプリのんで、食べた後すぐに寝転んで栄養バランスを考えて食事したりしてたら10日間で300g増えてくれました!!✨

• シェリーメイ

シェリーメイ

やっぱり食べたあとは横になるほうがいいんですね。今、1か月に1キロ増ぐらいの体重増加できてていまは6キロ増加くらいです。もともとやせ気味ですが上のこの時は体重増加は同じぐらいのふえできてるんですが上の子は大きかったです。やっぱり安静の違いですかね?

• 7月3日
h_k❤︎

私自身が予定日2日前にも関わらず2350gの低体重児で遺伝するかと思ってましたが、子宮頸管短めで安静と言われてから胎児は成長曲線ど真ん中で経過してます❗️

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。安静と言われてから安静にされてましたか?

• 7月3日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうですね❗️22wで短めと言われるまで普通に生活してました😊悪阻も軽く、専業主婦ですが大人しくしてるのが嫌で無駄にショッピングモールうろうろしたりしてました😅

• 7月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

上の子がいるのでなかなかゆっくりはできないのでごはんを食べたら30分横になると栄養がいきやすいとあったのでとりあえずそれと果物は食べてみようと思います☺

• 7月4日

果物食べるといいって聞いたことあります!

あとは、そんなにグータラしてると赤ちゃん大きくなりすぎるよ!って祖母によく言われてました(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

グータラできてましたか?上の子がいるので毎日 慌ただしく動いてます😵

• 7月3日

退会ユーザー

上の子がいるとそうもいかないですよね😵
    私は祖母の家にいるときは結構グータラしてました(笑)自宅にいるときは、結婚式の準備をしながらだったので追い込まれるまでは休み休み作業してました。その後切迫で自宅安静と入院してたので、今じゃ考えられないくらいダラけてました😂💓

• 7月4日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

やっぱり生まれたら大変になるし今しかない時間と思うと無理してしまうんですよね😅上の子をしっかりかまってあげれるときも後少しですし、最近引っ越しもしたのでだいぶ無理してたのかなーと思います😢
    休み休みしないとダメですね。

• 7月4日
ピケ

私は、子宮頸管が短めだったりするので自宅でごろごろごろごろしているのですが、自分の体重は全く増えないのに赤ちゃんの体重が標準より少し大きめです。ゴロゴロ過ごしていると自然に赤ちゃんが大きくなるのだと聞きました。
食べ物は果物、野菜を中心に食べるように心がけています(*^^*)

• シェリーメイ

シェリーメイ

やっぱり安静にしたほうが大きくなるんですねー
    私もできるだけ横になるようにしてみます😰

• 7月3日
  • ピケ

ピケ

前にも、接客のお仕事をしてて一日中立ってるから赤ちゃんがなかなか大きくならなくて困ってるっていう方がいらっしゃいました💦
    わたしは大きめなのが逆に気になっていて、あまり大きくなりすぎないように適度に散歩に出たりしています。
    標準って難しいですよね😭💨
    わたしはただ横になってるだけで赤ちゃんがどんどん大きくなったので、横になる時間を少しでも増やすと、だいぶ変わると思います😊⭐️

• 7月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですね。できるだけ気を付けてみます。アドバイスありがとうございました☺

• 7月4日