※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘の帽子選びのコツは、2ヶ月半で歩けない夏の場合、幅広つばと首紐が便利。頭囲は42cm程度。

帽子の選び方

初めて娘の帽子を買おうと思うのですが、
形状やサイズなど選び方のコツってなんですか?

2ヶ月半でまだ歩けない
夏なのでつばが幅広で
首紐がありがいい?
頭囲は42cmくらいです。

コメント

ぴーちゃん

首がすわってないなら必要ないですね😅
帽子が役立ったのは、腰がすわってベビーカーにお座りしてからだったので、6ヶ月過ぎとなると冬になってしまうかもですね😅
次の夏だとサイズ変わっちゃうので、私なら今年は買わないかなーと思います😅
どうしても買うようなら、ベビー用のそんなにつばが広くないやつですね☆
つばが深いと周りが見えなくて嫌がったりします!

• ポインター

ポインター

移動は主にベビーカーなので、必要ないですかね(^^;;夏だしわずかな直射日光も当てずに買った方がいいのかと。買うならつばが狭いやつですね!ありがとうございます(^o^)

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

帽子のサイズ、一年間でかなり変わりますが大きめだとずれて嫌がったりブカブカになるので、その時期に合わせて買った方がいいと思います😄
    ベビーカーなら庇があるのでいらないかもですね😅
    おすわりして前に乗り出すようになったら必要です!

• 7月4日
  • ポインター

ポインター

前もって買っておいた方がいいというもんじゃないんですね(・・;)前に乗り出してからなら、まだ少し先になってから購入したいと思います。具体的なアドバイスありがとうございます!

• 7月4日
みは

私は帽子必須だと思います!
確かにベビーカーの時は必要ないですが、抱っこ紐だと頭に直接日が当たります💦髪の毛も少ないのでなおさら💦笑
更に風の強い日なんかも役立ってます♪

私はインサートを付けて抱っこ紐使ってるので、つばが広い帽子だとかぶれません。
つばは狭めで、柔らかいもの。
これを被せてインサートに挟めるようにすると落ちないです。
ゴム紐ついてますが、付けずに使ってます。
そろそろインサート外れるのでそしたらゴム紐つかうかもですが💦

• ポインター

ポインター

抱っこ紐は首が座ってからしか使えないものなので、とりあえずベビーカーしか使えない状態ならいらないんですね(・・;)
    首が座ってから使えるように、つばは狭めで柔らかいものを購入したいと思います(^ ^)ありがとうございます!

• 7月3日