※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠38週で体重増加は6kg未満。運動しておらずむくみも。運動すべきか悩んでいます。

もうすぐ38wです。
体重の増加は今の所+6kgいかないぐらいです。
これまでウォーキングとかヨガとか運動らしい運動をしてません😥階段の上り下りも、賃貸なので階段がなくどうしたらいいのやら。昨日ぐらいから手足のむくみも出始めてきました💧

体重の増加が範囲内ぐらいだし、ウォーキングするには暑いし、毎日どこかしらの大掃除をしてるから運動しなくてもいいかなーと甘い考えでしたが、今からでも運動したほうがいいのでしょうか?💦

コメント

マカロン

臨月は運動を特にした方いいと
助産師さんが言ってました!😊
暑いのでお掃除もですが
私はYouTubeのマタニティヨガを
やったりしてました!
私も真夏か雪がすごい時期の
出産で外にあまり出れなくて😢
家でできる運動をしてました❤︎
真夏のときは夜の涼しい時間に
歩いてました(^ ^)

• まま

まま

やっぱした方がいいんですね😣
    ヨガちょっと見てみようと思います☺️夜のお散歩もいいですね✨旦那も誘ってみます♫

• 7月3日
  • マカロン

マカロン

夜のお散歩はわたしもオススメです❤︎
    臨月は眠りが浅いですけど
    するのとしないのでは睡眠の質が
    違った気がします😎
    旦那さんと2人きりの時間
    ぜひ楽しんでください(^ ^)

• 7月7日
まるこ

プラス6キロって優秀ですねー!わたしはプラス10キロ超えましたw今の時期、外は暑いのでスーパーの中を無駄に歩いたりとかしかできないですねーw

• まま

まま

背が低いぶん、胃が圧迫されてたのかもしれません😅お腹は空くけどすぐ満腹になってました。病院では体重褒められないので嬉しいです(笑)ありがとうございます🙇スーパーを無駄歩きしてみたいと思います😁

• 7月3日
tenママ

もうすぐ38wで体重増加も5キロで同じ感じです✨✨
わたしもあんまり運動はしてこなかったです😅
最近は暑いので大型のお店を階段登り降りしながら徘徊しています😂
疲れたらベンチもあるし空調も効いてるしいい感じです😁

• まま

まま

境遇似てますね✨お店の徘徊参考にさせてもらいます😁確かにベンチもあるし自販機もありますもんね☺️あわよくばデザートなんかも…😍ありがとうございます^^

• 7月3日
  • tenママ

tenママ

ご褒美はサーティーワンです😂

• 7月3日