※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が胃腸炎になり、おっぱいをやめていたが迷っています。卒乳してもいいかと思う一方、授乳を伸ばすべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

1歳4ヶ月の女の子です。
7/1に断乳しました。3週間ほど前から、「7月になったら、おっぱいバイバイだよー」って言って、7/1から夜1回だけ飲んでいた授乳をやめました。が…ちょうど胃腸炎になり、本人はおっぱいなくても寝たので、このまま卒乳でいいかな、と思う一方、胃腸炎だから、もう少し授乳伸ばしてあげてもいいかな…と思ってます。せっかく約束して、おっぱいナシで寝られてるのに…迷い、質問させていただきました。
皆さんならどうされますか?
ちなみに日中は全くあげてません。保育園に行ってますし…

コメント

skyg

辞めたのならそのまま辞めますねー。

混乱させる方が可哀想なので💦

• めちゃ

めちゃ

ありがとうございます。
    ですよね〜…
    胃腸炎といってもすごく軽くて、下痢(軽度の)のみで、食欲はあるんです。ただ、今まで何でも食べてた子が、食べムラが出るようになって…
    胃腸炎のせいなのか、断乳のせいなのか悩むところで。

• 7月3日
  • skyg

skyg

断乳途中でやめて、おっぱいへの執着半端なくなった子を3人知ってるので、水分取れてるならそのままやめた方がいいのかなぁとは思いますねー😅

• 7月3日
  • めちゃ

めちゃ

なるほど!!!
    それは恐ろしい!!笑
    ありがとうございます!

• 7月3日