※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

ささみのお肉を表面茹でて中身を生でも食べれますよね…?前お店で食べた…

ささみのお肉を表面茹でて中身を生でも食べれますよね…?

前お店で食べたら美味しかったので作ったのですが確認しときたくて☹️

コメント

メリ

新鮮なら大丈夫かと思いますが、妊娠中は控えた方が無難かと思います😅

とんとんマミィ

よっぽど新鮮なら大丈夫なのかもしれませんが、スーパーで買ったものとかならやめておいたほうがいいと思います!!妊婦さんなら特に(TT)

まみー

家でですか⁉️
家ではやめたほうがいいですよ!
お店はまだ清潔にしてますし、専門の知識もあるので…。
私だったら妊娠中ならお店のも食べないです!

ふにゃ

え!やめておいた方が良いと思います!💦

ぴこたん

お店で出てるのは新鮮かつ、ちゃんと処理してあるので普通に売ってるものはやめた方がいいですよ!

ちな

怖いので自宅では作らないですねー(>_<)

まいつん

うーん、あんまり良くない気がします…
スーパーで買われたものでしょうか?生食用とか書いてあれば良い気もしますが、新鮮でないと危ない気がします!
私も妊娠10週目ですが、何かあったら怖いので生肉はもちろん、半ナマのお肉とお刺身は控えてます😭

鳥刺しを以前お店で食べに行った時、夫が見事にカンピロバクターに感染しました。熱、下痢と腹痛で本当に辛そうでした。
カンピロバクターは、新鮮な肉程繁殖してるので、例え新鮮でも自分で作るのは勿論、お店で食べても感染する事を覚悟して食べないといけないと思います。
妊娠中なら尚更やめた方がいいと思いますよ。

店売りのささみは生食として売ってないのでやめたほうがいいですよ!
前にテレビでも鳥刺しを家でやる方もいますが絶対にやめてくださいとやってましたし。

Ri

いやいや!だめですよ!店はそれなりのお肉使って責任持って出してるんです。
素人がスーパーで買ったササミほぼ生で食べたらやばいと思います😅

アーニー

妊婦さんなら、
半生はやめた方がいいです。

m

まとめて返信します!!!
分かりましたありがとうございます!