※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビーキャリアオリジナルを買おうと思っています。抱っこ紐で簡単に抱っこできるか心配です。使用感を教えてください。

抱っこ紐でベビービョルン使ってるかた使いやすいですか?
ベビーキャリアオリジナルを買おうと思ってるんですけど持ってる人コメントください♡
1人目のときはエルゴでインサート使って使用してたのですが2人目は夏産まれだしインサートなしで簡単に抱っこできるオリジナルを購入しようと思っています。
首座って夏終わればエルゴを使う予定なので腰ベルトなくて長く使えないデメリットは大丈夫です!!
オリジナルなら1万円しないで買えるし2〜3ヶ月使えるならじゅうぶんだと思っています!
簡単に抱っこできますか?

コメント

deleted user

持ってます。二人めのときに買いました。3ヶ月くらいなら、そんなに重くないから大丈夫でした。つけるのも簡単ですよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり2人目で買ったんですね!
    のらさんは2人目で首座るまでの使用ならエルゴよりオススメしますか?

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    のらさん→のりさんです。m(__)m

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5月末産まれで、エルゴのインサートしたら暑くて暑くてかわいそうで無理でした(x_x)
    4ヶ月からはエルゴです。

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりインサートはかわいそうですよね(o_o)
    ベビービョルンのオリジナルですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー!
    アカチャンホンポのセールで5000円くらいで買いました。

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いま近所の赤ちゃん本舗も5000円です\(^^)/

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    買うことにしました(^^)/
    ありがとうございます♡

    • 7月3日
pipi

私もここで相談してオリジナル買いました😆
エルゴは使ってないので分からないですが、ビョルンオリジナルは着脱がほんとに簡単です!

長時間つけるものでもないし、短時間、首すわりまでくらいの体重なら負担もそれほど感じません☺️

あ💡
もう調べておられるかもしれませんが、オリジナルの普通のとメッシュがあるので、暑い時期はメッシュが良いようなお話もききました!
私は普通のやつなんですが、メッシュにすればよかったと思いました😭

繰り返しですが、着脱が簡単でビックリしました 笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり着脱が楽なんですね(^^)/
    上の子もいるのでパパッとつけたくて!
    メッシュも考えたんですがインサートより全然暑くないだろうし、近所の赤ちゃん本舗がいまならコットン5000円なのでメッシュじゃなくてもいいかなーって!
    コットンだとけっこう暑いですか(o_o)?

    • 7月3日
  • pipi

    pipi


    それは安いですね☺️
    カチッカチッ ヨイショッ カチッカチッ って感じで楽です!笑

    最近は首がしっかりしてきた&あんまりぐずらないのでつけてないですが、6月前半で暑かったです😭
    でも下の方が書いておられるようにひんやりシートがあればメッシュじゃなくてもクリアできそうですね!!

    ここで相談したときに、
    首すわりまでなら圧倒的によさそうだったし、買って大満足でしたよー☺️

    長時間&キッチンでの洗い物はキツかったです😭

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ひんやりシートはあるのでそれ使おうと思います\(^^)/
    抱っこしながらの家事はする予定ないのでなんとかなりそうですね!

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    コットンでじゅうぶんそうなのでコットン買います(^^)/
    ありがとうございます♡

    • 7月3日
マイ

ベビービョルン使ってます。
使い易くてビックリ‼️
暑かったら、ヒンヤリシートを背中に挟んでます。
でも、肩に重心が来るので肩コリな私は痛いです。
また、それを付けて家事してたら、腰を痛めました。
エルゴは、暑くて赤ちゃん👶ギャン泣きされました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    オリジナルのコットン使ってますか?
    肩にくるのは覚悟しているので短期間だけ使おうかと!

    • 7月3日
  • マイ

    マイ

    オリジナルのコットンです。
    やっぱり、お腹をくっつけてるので暑くて(笑)

    • 7月4日
  • マイ

    マイ

    あいうえおさんと一緒で、金具をチュパチュパしちゃいますね。
    その周りが、ヨダレだらけ(笑)
    カバーできないので、困ってます。
    あとコットンなので、この時期は乾かないですね〜😥

    • 7月4日
やま

はじめはエルゴオリジナル+インサートだったんですけど着脱のめんどくささと子供が暑がるので
ベビービョルンオリジナルのメッシュタイプを追加購入しました( ¨̮ )
とっっっても着脱が楽で首座れば前向きだっこも出来るので時々前向きもしてます!
ただもう8㌔くらいなので短時間のみでないと肩がバキバキです…特に前向き抱っこは(´×ω×`)
アカチャンホンポで買ったら店員さんが付け方のコツ(ひもの調整)を教えてくれて買って持っていったらそれを私に合うようにセッティングまでしてくれました♡笑
ただデメリットは私だけかもしれませんが歩いてると時々子供の足にぶつかります…
そろそろエルゴに戻す予定です( ¨̮ )

  • ぽぽ

    ぽぽ

    オリジナルのメッシュにしたんですね!
    メッシュだとナイロン生地?が顔に当たって少し痛そうって感想見たんですがどうですか?
    着脱楽なのがほんっとうに魅力です♡

    • 7月3日
  • やま

    やま


    うちの子はそんなに当たってる感じはないですよ( ¨̮ )
    赤くなったりもしてないです!
    ONEとかの方が試着したら当たってました(´×ω×`)
    むしろ上の接続部付近をぱくぱくしてしまうのでヨダレがすごくて…
    そこによだれカバー出来ないのでちょっと困ってます。
    でもこの時期洗濯しても乾きやすいですしメッシュにして良かったです♡

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ONEの方が値段もするのに当たってしまうのは残念ですね、、
    メッシュだと洗濯してもすぐ乾くところがいいですねー!

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    コットンでじゅうぶんそうなのでコットン買います(^^)/
    ありがとうございます♡

    • 7月3日
  • やま

    やま


    参考にならずにすいません(´×ω×`)
    出産頑張ってください(´ε` )♥

    • 7月3日