※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

骨盤やお尻が痛くて辛いです。歩くのも辛く、日常生活に支障が出ています。出産まで1ヶ月あり、対処法を知りたいです。医師や整体での対応が不十分で困っています。

すみません、前回と同じ質問ですが…
お尻というか骨盤あたりが痛くて辛いです。歩くのもやっと、起き上がったり体勢を変えるときに激痛です。家に入るのに階段があるのですが、一歩ずつしか登れません。上の子の保育園の送り迎えもやっとです。
今のところ右側だけ痛かったので、左足を頼りにうごいていましたが、左側にも違和感を感じるようになりました。
出産まであと1ヶ月あります。
我慢できればいいのですが、動けなくなってしまっては困るので何か対処法はないのでしょうか?
先生に相談しても、仕方ないからねで終わってしまいます。骨盤ベルトを付けたら余計痛いです。
マタニティ整体に行ったらオイルマッサージだけで、骨盤は触れないと言われる始末…( ; ; )
せめてこの状態を維持しとかないと、何もできなくなってしまいます…

コメント

木だらけ

坐骨神経痛ですかね?
私も2人目の方がひどく感じます…
今は週2〜3回整骨院に通ってます。骨盤矯正とかはできないですが、腰とおしりあたりの筋肉ほぐしてもらうだけでだいぶ違いますよ。

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます!そうなんですかね( ; ; )私も整骨院には通っています。週二で通ってみようと思います。

• 7月4日