生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になります。人見知りと場所見知りがあるのか…
生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になります。
人見知りと場所見知りがあるのかないのか、わからない時があります。
生後4ヶ月の頃から月2、3回通ってる児童館では、職員さんに基本笑って泣くことはありません。初めましての職員さんにも泣くことはありません。
実家、義実家月1回行く程度の場所では、泣くことが多くまたじいじ、ばあばが抱っこすると爆泣きしてます。
少し落ち着いた頃でも目を合わせない事もありました。
2時間くらいたつとだんだん慣れてきます。
これは人見知り、場所見知りがあるんでしょうか?
もうすぐ健診がありますが、どっちなんだろう疑問です😅
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
ママり
おじいちゃん、おばあちゃんだけ泣く場合、人見知りというよりご高齢の方にある、シワが怖くて泣いている可能性もあると思います🙌上の子がそのぐらいの時期の時、ひいおばあちゃんにだけ会うと大号泣していました😂
友人の子どもも同じ時期に祖父母だけ泣いていたみたいです💦
コメント