妊娠高血圧症候群になってメンタル落ちてます。第二子を妊娠中30wなので…
妊娠高血圧症候群になってメンタル落ちてます。
第二子を妊娠中30wなのですが、病院の機械で140/90とか出ちゃいます。2回目測定し直しで120/80とかです
家でも朝晩測っているのですが
先日夜の測定で157/121行って何度測っても上140台下100台でした
ちなみに症状はありません
病院からは様子見でと言われて自宅待機しました
翌朝測ったら上120/下80です
そこから度々、血圧上150行ったり下90行ったりするのですがすぐ計り直したら上120/下80とかに下がります
病院からは下がるなら大丈夫と言われてたので
電話とかはしてないのですが普通に危険ですよね?
高血圧の薬も朝晩飲んでます。
4月に娘の幼稚園の入園式があるのでそこまでは持たせたいけど何を頑張ればいいのやら…
ちなみに胎児は週数より結構大きく、めちゃくちゃ元気です
妊娠高血圧症候群の方はどれくらいで入院や出産になりましたか?
1人目帝王切開だったので次もですがあと、8wも持つのかな…不安でたまらないです
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
1人目の時妊娠高血圧で、33wで発症して34w後半で入院し、36w入ったところで帝王切開しました。
2、3人目は大丈夫だったので、体質じゃなくて赤ちゃんの位置のせいかもねーと言われてました。
入院中は光がよくないのでスマホなるべく触らず、カーテン閉め切って薄暗い部屋で過ごしてました💦
ママリ
血圧測りすぎると上がってしまうみたいです!
初期から血圧が高く、ずっと血圧管理してました!
150/100を叩き出したこともありました!
何度も病院に行って様子見してましたが、38週1日で緊急入院→翌日出産になりました!
胎児は途中まで大きかったんですが、33週以降大きくならず、推定2500gだったはずなのに、結局2000gで生まれてしまいました💦
エコーは信用ならないなあって思いました
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!💦
私は測ると下がるからこれ意味あるのかなと思ってたんですが
1度だけ測っても測っても下がらないから怖くて💦
病院は様子見指示で自宅安静だったので血圧がどのようになったら入院になるのか不安です🫨
38wで入院だったんですね!
私は38w4dで産むので、私も38wくらいまで持ってくれると嬉しいな〜〜😭
そうなんですか!
今後の成長次第ですね!!
正直大きすぎるのも不安で💦- 1時間前
-
ママリ
あ、すいません、わかりにくくて、
朝、夜で測って、2回目下がる分には平気です。
例えば朝測って2時間後にまた測ってまた2時間後に測ってと、頻回に計ると上がります。1回目測ってオーバーして2回目測って下がるのは2回目を信用する感じです。
本当に上がってる場合って2回目測っても下がらないです。
血圧は140/90が出て複数回測っても下がらなかった時です。
小さく生まれすぎて息子のみ入院が長引きました。直母ができず、ミルク飲むのも30分以上かかって、最初は本当に大変でした。産後間もなく体が痛いのに搾乳して病院に毎日届けに行ってました、、小さすぎるのも問題です、、- 57分前
コメント