※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠11週目で、工場の立ち仕事をしています。上司に報告済みで、椅子は置けず休憩は自由。空調が心配で、いつ頃仕事を辞めたか相談したいです。

妊娠11週目です。
いつ頃まで仕事を続けようか迷ってます。
仕事は工場で検査をしています!
ちなみに立ち仕事で、上司には妊娠のこと報告済みです。
椅子を置いてくれないか、座り仕事はないか等相談した所
椅子は置けないけど、暗黙の了解で偉かったら休憩いつでもしても良いとのことですが空調があまりきいてない職場です。

みなさんは何時頃で仕事やめましたか?

コメント

ちいちく

辞めてませんが、妊娠9ヶ月に入ったところで産休に入りました。

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

妊娠7ヶ月まで飲食店の厨房で働いてました! 立ち仕事でした!

でかい冷蔵庫に入ったり冬は暖房なしで重い物持ったり、度々お腹張る時も忙しいと迷惑掛けたくないと我慢してました💧
今思うと駄目だろって感じですが💧

chomu

私わ即座に仕事をやめた人です😅笑
私も工場で物の検品組み立てを立って&早歩きでしてました。りほりんさんと同じように妊娠を機に他の仕事わないかなどと聞いたらないと言われたので即座にやめましたよ👏
職場にわおば様が多くて安静にしてなよ〜もうこなくていいよ〜赤ちゃんを大事にして!!と言われて断られてもいましたが😅😅😅

♡062105♡

37週まで続けました💦
今、産休中です。立ち仕事で飲食業でしたが、体調悪い時はおやすみしたりしました💦

れな

私は悪阻が酷いのもありましたが妊娠わかってすぐやめました!コンビニの仕事でずっと立ちっぱなし動きっぱなし重いものも持たなきゃいけないストレスが大きすぎるのもあって赤ちゃんに負担かかってはいけないと思い辞めちゃいました😥

ひなひな。

今月の20日で辞めるつもりです…。
階段があったり、清掃仕事で立ってばかりで身体が厳しくなってきたので…

hokke

リハビリの仕事をしていて、妊娠9ヶ月(予定日6週間前)に産休に入りました。マッサージからは外してもらい、立ち仕事ですが、患者案内や受付をしていました。
立ち仕事辛いですよね💦
周りに迷惑かけたくないし…など考えちゃいますよね😣

私は切迫流産になったので、産院の先生が「母性健康管理指導連絡カード」を書いてくださりました。
そのカードを勤め先に提出して、仕事を1時間ちょっと早くあげてもらったりしましたよ。