※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

住宅ローンをご主人名義で無く、ご自身で組まれている方おられますか?

住宅ローンをご主人名義で無く、ご自身で組まれている方おられますか?

コメント

くま子

はい、組みました! 夫が結婚後に大病して団信とおらず、私のみで組んでます。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

失礼ですが、年齢いくつの時でいくらのローンですか?
    私は、公務員で看護師なんですけど、7月で41歳になります。夫は、転職2年半でローンは組めるんですけど、私の方が仕事が堅く夫より3歳年上なので、万が一私が死亡したとしてローンが残ったら、夫と娘が生活出来ないなぁと思いまして…逆に夫が死亡した所で私は仕事を続けて行く限りは収入も入って来ると思いまして。

• 7月3日
  • とも

とも

横から失礼します💦
    うちも、2,3年のうちにマンションを購入したく、主人はブラックなので、私個人でローンを組むことになりそうです💦
    大変失礼な質問なんですが、年収どれくらいで、ローンいくら組めましたか❓
    もし良かったら、教えて下さいm(_ _)m
    私自身、高収入な訳ではないので、不安ばかりが募ります…
    同じ境遇の方を見つけて、思わず横から書き込んでしまいました💦

不快に感じましたら、スルーして下さいm(_ _)m

• 7月3日
くま子

ローンは33才でくみました。今36才です。看護師ではないですが医療関係で、年収は450万位でした。
だいたい、2000万位のマンションを30年ローンで買いました!

ころりんさんは、看護師なら結構な額がくめるんじゃないですか?でも期間は65才までにしたいですよね、、、(^^;)

ともさん、ローンを自分で組むと大変ですが仕事頑張れます。奥様でローン組んでも払うのは夫婦でなので、私は、出来るだけ早期返済するつもりです。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんです。強いて言えば60で完済したいんですけど、35年にして繰り上げ返済にした方が毎月の支払いが少なくて済むと言われたり迷ってます。

• 7月3日
  • くま子

くま子

毎月の支払いが少ないと負担が少なくて楽ですよね。35年でくんで、早期返済するのも一つの手ですね。
    10年間は住宅ローン控除がでるので、その後からどんどん返していくのも手です。

• 7月3日
chirorhythm

はい!組んでますw
いざ通そうとおもったら、旦那がブラックでした…結婚する前に言えよ👰詐欺だ…と思いましたw

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

失礼ですが、何歳の時にいくらのローン組まれたんですか?

• 7月4日
  • chirorhythm

chirorhythm

旦那は、25歳で携帯滞納踏み倒してあと5年?位解除になりません。
    私は32歳で3000万弱組みました!
    駅近くの戸建がよかったのですが、身の丈にあった物をと妥協して自分と同い年の中古マンション駅遠い物になりました。しかし、最上階角部屋フルリフォーム済み→結果更にリフォームして間取り変え、壁紙床変えて快適です。
    今の会社で営業職で頑張っていたので勤続1年半だったのですが通ってしまいましたw
    嫌でしたよ〜旦那ともかなり揉めたし喧嘩もしたし、契約日平日だったので都内に1人で出向いたんですけど、不安で泣きましたw結局毎月の支払いは一生旦那、離婚しても旦那が一生払うという公的証書の誓約書を交わしましたw

• 7月4日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。もぅ何年か払われているんですか?

• 7月4日
  • chirorhythm

chirorhythm

はい!もう3年?くらいになりますが、結論、私の名義でも買って良かった!としか言えません!!
    結果私の財産にもなるので子供にも残せるし👶
    昔は駅前の築浅マンション1LDK 40平米に月に125000円払ってました…更新して4年もw
    今では70平米で月に9万円以下です!
    購入して良かったのは
    リフォームできる事!!間取りも扉も好きに変えられます!何よりも快適で広い!
    賃貸にいくらつぎ込んで来たのか…と早く買えば良かったです😂
    しかし、子供の事を考えれば絶対に手狭になるので、旦那のローンが解除になったら、ここを賃貸に貸し出して必ず戸建てに移ります!!👍😍

• 7月5日
沙奈

まだですがその予定ではなしをすすめています(^_^)v
旦那が独身時代ブラック入りしているので( ´_ゝ`)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。私も、もっと早くにマイホーム考えておけば良かったです。

• 7月4日