※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです!ほほえみらくらくキューブ箱入り24袋と、その他ミ…

メルカリについてです!
ほほえみらくらくキューブ箱入り24袋と、その他ミルクのサンプル(スティック)を5本ほどメルカリで売りたいのですが、
どう梱包・発送するのが1番安くすむでしょうか??💦

コメント

みーママ

郵便局の定形外郵便が安いと思います💡

私はいつも郵便局へ持ち込んで、「この大きさとグラムだと何が一番安く送れますか?」と聞いちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(>_<)!
    らくらくメルカリ便などではなく、普通の定形外郵便でしょうか??
    あらかじめ、ミルクをプチプチに包んでA4の封筒に入れて持っていく形でいいのでしょうか?
    初めて出品でして(>_<)💦
    色々聞いてしまってすみません💦

• 7月3日
  • みーママ

みーママ

はい😊普通の定形外郵便です!

プチプチに包んだ上になんでもいいので紙袋や包装紙などで包み、郵便局のカウンターに持っていきます✨
    住所を記入する簡単なシール(複写とかではなく、ぺらっとした本当に簡単なシール)をもらえます。ですが、郵便局員によってはそのシールをくれない方もいるので、「住所のシールをもらえますか?」と言えばもらえます!👀

• 7月3日
  • みーママ

みーママ

あと、どこのショップの紙袋でも大丈夫ですが、その梱包分も送料に含まれてしまうため、プチプチや紙袋はあまりにも過剰に梱包しなくて大丈夫ですよ✨
    重さ+サイズで料金が決まるため、少しでも縦横高さのサイズを小さくした方がいいです🙌

そして、郵便局の方に「不慣れで何もわかりません」「なるべく1円でも安価な方法で出したいです」と言うとたまにおまけしてもらえますよ| д・)コソ笑

規定から2gオーバー、0.1センチオーバーだけど、1つ下の料金でいいわよ〜〜と何度かありました💘

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤
    発送の際に係の人に不慣れアピールしようと思います!!
    とにかく小さくですね!
    シールの貰い方までありがとうございます(>_<)
    参考になりました!!

• 7月4日
ぽんchan.

横からごめんなさい。
封筒でも服屋さんの袋に入れても大丈夫ですよー!
郵便局に持っていって定形外でってゆうとちゃんとしてくれますよ。
高かったらゆうパックとどっちが安いですかって聞いてみるといいと思います!定形外の方が安いと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!!
    ありがとうございます(>_<)
    特にメルカリですなどは言わずに、
    自分の住所も書いて普通に発送する感じでいいのでしょうか??

• 7月3日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

言わなくて大丈夫ですよ。
    どちらでもいいと思いますよ!
    [メルカリ 〇〇(メルカリでのペンネーム)]て書かれている人もいますよ!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 7月3日
ローラ

メルカリで評価200以上頂いている者です😋

メルカリの規定で自分の住所と名前の記入は必須になっていますよ( *´°`)

重さにもよりますがぷちぷちに包んで茶封筒に入れて普通郵便(定型外)で大丈夫ですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    評価200すごいです😲
    名前の記入必須なんですね!
    気をつけます!

• 7月4日

らくらくキューブの箱入りって重さどのくらいありますか?
箱に書いてたりしないですかね?
6/1から定形外の料金があがったので、250g以上なら、らくらくメルカリ便の宅配便コンパクト(380円)がいいと思います。
ゆうパックじゃ距離が遠ければ高くつきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    おそらく250g以上あるので、そうなるとらくらくメルカリ便の方がよさそうですね😲
    参考になりました!!助かりました(>_<)

• 7月4日