※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくまさん♡
妊活

排卵付近に毎日の性交は良くないですか?一日置きがいいでしょうか?授かった方いますか?

こんばんは!

妊活を始めてまだ5カ月ですが、基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使い、なんとなく自分の周期がやっとわかってきたところです。
旦那とも何度か話し合いをし、お互い気持ちが前向きになったところです。今月こそは赤ちゃん来て欲しい…!!と気合十分なのですが、排卵付近に毎日仲良しするとあまり良くないのですかね(>_<)??

体温と、排卵検査薬にらめっこで、ハラハラしてしまいます。

排卵付近にタイミングたくさんとって、授かったよ!という方いますか??

それとも、一日置きとかの方がいいのですかね…??

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

毎日だと良くないというわけではないと思いますが、一般的には排卵日付近に一日置きがいいと言われていますね💡

SMILE︎☺︎♡

ネット上では1日おきや2日おきという情報が多いですよね(>_<)
しかし、私は今妊活で病院に通っています!!
そこの病院の先生は毎日でも、
1日に2回でも、
多ければその分可能性は高まる、
精子が薄くなったり元気な精子がいなくなるというような情報もあるが、
むしろ精子は出ていくほどに活性化され、
出ていけない精子は弱って体内に吸収されていくか、男性が自分で外に出す、
だから多くできればできるだけ可能性は高くなるんですよ。
それに、多ければその分愛も深まるでしょうし、

とのことでした笑
ただ、回数が多いのに子作りのためだけのsexはあまり良くないですねと付け加えていました!
なので、ネットの噂はそのまま広がっているだけのものだと思うので、タイミングとれるときはとっていいと思いますよ♪♪

早く授かれるといいですね♡

ゆにゃお

排卵日付近だけ仲良しよりも週に1回、2回と定期的にしてるほうが女性ホルモンも活性化して質のいい卵子ができて妊娠しやすくなると聞きました。排卵日付近は1日置きがいいとされてると思います。

森のくまさん♡

回答ありがとうございます!
やはり一日置きが基本ですかね(^^)

森のくまさん♡

排卵日付近以外では、週2くらいは仲良ししてます♡男性もそうですが、仲良しを定期的にしたほうが活性化するのですね!勉強になりますm(__)m

森のくまさん♡

病院の先生はそう仰っていたのですね(^^)何だか安心しました!
タイミング取れる時は頑張りたいと思います♡!
ありがとうございました(*^o^*)

SMILE︎☺︎♡

はい!
頑張って下さい♡
応援してます(^_^)

森のくまさん♡

ありがとうございます(≧∇≦)今月は勝負の月にしますp(^_^)q

SMILE︎☺︎♡

はい♪♪
でもあまり気張りすぎずに、
いつでもというような余裕も大切みたいです♡
あまり今月今月と強い気持ちでいると不安定になったりするので、
穏やかな気持ちが大切だそうですよ♪♪
とは言っても、
そんな私もフライングしないように必死ですけど笑

森のくまさん♡

そうですよね(>_<)ストレスためこまないようにってわかってても、世の中ストレスだらけですよね(^_^;)笑
穏やかに乗り切りたいと思います♡
おちびちびさんは今高温期なのですね!わたしも高温期はいつもフライングとの葛藤です(>_<)くぅ
おちびちびさんのもとに赤ちゃんがきますように…♡!

SMILE︎☺︎♡

お互い頑張りましょう♪♪
ありがとうございます♡