※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で舌を出しているように見えることはありますか?ダウン症なのか心配です。

もう臨月なのですがこの前と今日での
エコー写真が
赤ちゃんが舌を出している風に見えます!
そんな事ってありますか??

ダウン症なのかな?と疑ってしまいます

コメント

まみ

エコーは赤ちゃんの顔の前にあるものの影とかも映るので、みたままではないと思いますよ。
うちは顔の前にへその緒があったみたいで、顔に一見まだらもようが見えてました。

• そう

そう

そうなんですか??
    影なら安心なのですが!!

• 7月3日
もっけ

大丈夫ですよ(о´∀`о)‼️
でも、いろいろ気になりますよね(T ^ T)

ダウン症じゃない子も舌は出ますよ👅
あくびした後とか、指加えた後とか(о´∀`о)

ダウン症のこは、割と早い段階でサインくれるって聞きますし(о´∀`о)

100%でない情報は不安を煽るだけですから忘れましょ‼️‼️
きっと大丈夫‼️✨

• そう

そう

結構気になりますね😭
    ありがとうございます!!

• 7月3日
  • もっけ

もっけ

ぅちも心配したので、気持ちはお察しします_:(´ཀ`」 ∠):
    親戚にいないから大丈夫‼️って自分にいぃ聞かせて乗り切りました(о´∀`о)

生まれてからも、多動⁉️発達障害⁉️などなど心配は尽きません(T ^ T)

まずは、元気に生まれてきてくれる事を願っています(о´∀`о)

• 7月3日

エコー中に舌を出してる瞬間ありましたよ🙌💕先生も「あ!舌出してるよー」と教えてくれました😊✨
なのでエコー写真になることもあるのではないでしょうか?🤔

ろーず♡

臨月まできて先生に何も言われてないのであれば大丈夫じゃないですか。

逆になぜ
たったそれだけでダウン症だと思われるのですか?