コメント
はじめてのママリ🔰
職場の先輩が部分休業取ってますよー!3年生まで取れるので、それまで取ってる人が多いです!
うぃん
学童、部分休業 両方利用しています。
自分のところは、小学生の下校は(曜日により異なりますが)14:30頃が多いので、部分休業を最大で取得しても学童なしは難しいと思います。
-
うぃん
訂正です
×小学生の下校は
◯小学1年生の下校は- 1時間前
-
ママリ
そんなに帰宅が早いんですね😲
学童利用もするということ初めて知りました。
時短するにも1時間より2時間の方がいいですか?- 43分前
-
うぃん
特に1年生は、入学式から1〜2週間はお昼下校になるかもしれません。
小学校によりますが、朝はおそらく8時頃に学校に着くように家を出発するので、朝は部分休業なしでも大丈夫な場合もあります。
我が家は通勤が1時間以上あるので、朝・夕の部分休業1時間と学童を併用しないと難しいですが、通勤時間の短い同僚は部分休業なし・学童利用です。
学童なしだと、夏休み等の長期休みに家で留守番になってしまう心配もあります。- 28分前
ママリ
そういう場合、学童は使わずですか??
学校が何時までっていうのわからないんですが、低学年はすごい早く帰ってくるって聞いて、1時間時短程度じゃ意味ないかな?と思ってます。
私の周りには小学生以降時短している人がいなくて💦
はじめてのママリ🔰
学童も使ってると聞きますよ😊
うちは2時間短時間なので、15:15で退勤してますね〜😊
ママリ
学童も使うの知りませんでした!
ありがとうございます😊