※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

生後5か月の息子が風邪をひいてしまい、呼吸困難になる状況があり不安です。経験者のアドバイスを求めています。病院で治療を受け、今は薬を飲ませています。

生後5か月の息子が恐らく風邪ひきました😂

予防接種も、風邪ひいてる子と別の時間帯ある病院選んだのに、そこに咳したコ連れた親がいてうつされました...😂

昨夜、ひどい咳でミルクを嘔吐した際に気管に入ったのか
3秒くらい呼吸が止まり、本当に焦りました。

その時は背中を強めに叩いたら、吐いて呼吸が戻りました。

初めての風邪なので不安で仕方ないです。
また同じように息ができなくなったらと思うと不安で💦

そうゆう経験された先輩ママさんいらっしゃいますか❓
いい対処法などあれば教えていただきたいです。

ちなみに本日病院にいき、咳止め鼻水止めのシロップ、粉薬もらって飲ませて、今は腕の中で寝てます...

コメント

ぱる(*´꒳`*)

うちの子も昨日寝てるとき咳き込んで
嘔吐して焦りました😭
今日病院行ってきました😢☁

あたしも気付かず窒息してたらと思うと怖いです😢

(1度無呼吸発作で緊急搬送されたことがあるのでなおさら)

風邪にたいして症状を弱めたりする薬はあるけど
完治させる薬はないのでもう耐えるしかないですよね😣

首を右側に向かせて少し枕を厚くして寝かせるようにしてます!

はやくよくなりますように!