※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むムラがある時期です。130ml作っても60mlで拒否することも。暑い季節なので心配ですか?

完ミか混合ミルク寄りの方。
生後4ヶ月〜5ヶ月くらいの時ミルクの飲みムラありますか?ありましたか?

昨日から3時間たっても欲しそうになかったり、時間きたからあげると残します。
130ml作るのですが、今まで飲みきっていたのが、最低で60飲んでもういらないと拒否!

そういう時期なのでしょうか?
暑い季節だし心配です。。

コメント

deleted user

今4ヶ月です!飲みムラあります!完ミです!
200飲む時もあれば100飲んで眠くなって泣き出したりとか押し出して遊んだりとか最近多いです(><)
完食することが最近あまりないです…。
一応飲んでるしまぁいっかぁ…とそのまま過ごしてましたが確かに暑いし心配ですね( ´^`° )
もしかしたらうちは乳首の替え時なのかもしれないです(つд⊂)

chocola

間も無く生後4ヶ月半です!
完ミよりの混合です!
うちも飲みムラありますよー!
200飲む時もあれば少ない時で60〜80とか💦
それ以上あげようとすると口で押し出したり遊んだり泣いたりするので無理にはあげてないです(>_<)
確かに暑くなってきたから心配ですよね😥
うちはミルクとミルクの時間の間にたまに白湯とかあげてます💦
もし白湯とか飲むようでしたらあげてみても良いかと思います💦

るるママ

ありましたよ。混合でしたので、母乳の出がよくなったのだろうといわれました。

のん

8日で5ヶ月になる完ミです!!
うちは飲みムラあまりないです!!
4ヵ月になった時は220×4でした!!
今は240×4です!!