※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

9ヶ月頃の離乳食はどの椅子を使っていますか?バンボからハイローチェアに変えたけど、また窮屈だとゴネて食べない💦他の椅子は何を使ってますか?

9ヶ月頃の離乳食は何に座らせて食べさせていますか?
バンボに足が入らなくなった頃から床に座らせて食べさせていたんですが、動き回って食べるどころじゃなくなったので、ハイローチェアでベルトをつけて食べさせているのですが、今度は窮屈だとゴネてなかなか落ち着いて食べられません💦
みなさん、どのような椅子使われてますか?

コメント

yu.mama

うちはこれに座ってますよ!
いろいろ調節できますよ。
息子はベルトつかったことないですが…ヽ(´o`;

  • yu.mama

    yu.mama

    もう1枚画像送ります。
    テーブルも使わなければ後ろにできますし折りたたみもできますよ^ - ^

    • 7月3日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    写真までつけていただいてありがとうございます✨
    こんな椅子があるんですね!
    これは高さも調節できるのですか??

    • 7月3日
  • yu.mama

    yu.mama

    高さもこのように高くできますよ!
    うちはいま社宅なので低いままですが今度新居に引っ越すときはダイニングテーブルあるので高くします^ - ^
    あとはもしダイニングテーブルあるのでしたらこんなのはどうですか?
    テーブルがないのもありますよ!

    • 7月3日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    これはもしかしてIKEAのものですか??前にどこかのお店にあって可愛いなーと思ったことがあります!
    これいいですよね✨
    うちもダイニングテーブルなので気になっています。
    これって折りたためないですよね?

    • 7月3日
  • yu.mama

    yu.mama

    IKEAのですよ!
    ダイニングテーブルならいいかもですね^ - ^
    でも折りたためないです…

    • 7月3日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    そうですよね😢
    ダイニングが割と狭いので悩んでいます、、でも可愛いですよね🤣

    • 7月4日
☺︎

ベビービョルンのハイチェア使ってます🤗

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    ビョルンですね!調べてみます💓

    • 7月3日
JMK***S 活動中

娘も脚がムチムチで、バンボが活躍したのが、1歳過ぎてからです。

今は遊ぶ時に自分で座っていますよ。(笑)

娘には座る習慣練習も必要だったから、豆椅子にチェアベルトを組み合わせていました。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    豆椅子→バンボ→豆椅子です。(笑)

    • 7月3日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    豆椅子にチェアベルト!思いつきませんでした👀
    そういうのもありですね!
    窮屈そうにとかはしていないですか??

    • 7月3日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    じっとしてないから、ヤドカリみたいに動こうとしますけど、ベルトをキツくセットしていたから、抜け出せないです。

    力が強い子の場合は、肩ベルトタイプのチェアベルトが良いみたいですよ。😄

    • 7月3日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    座る習慣が出来て、外食の時がだいぶ楽になりました。

    • 7月3日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    やどかり😂😂
    椅子ごと背負って動くんですね😂
    座る習慣はいいですね!
    チェアベルトもチェックしてみます、ありがとうございます✨

    • 7月4日