コメント
☺︎
ブロック系、粘土、工作(強い武器作り😇)、ベイブレード、トランプが最近は多いですね🙌🏻ブロック、粘土、工作は1人でやってる時もありますが基本はママも一緒に!!のタイプです🫠弟が年近いので一緒に遊ぶことも多いですが、弟と一緒でもママと3人で!です🔥
ハシビロ
現年中児がいます。
同じですね😊
うちは今ブームなのはまさにレゴブロックで、大量にお下がり頂いたのでひたすら制作してます。
絵を描くのも好きなので絵を描いて過ごすこともあります。
あとはオモチャの剣と銃で戦いごっこ、コレクションしてる虫のフィギュア?で虫同士の戦いごっことかですね。
外遊びも好きなので、公園も好きだし、春から秋まで虫採りにも夢中です。
イリス
一人で遊ぶならトミカタウンがほとんどで、続いてプラレールやブロック系ですね。
最近はお絵かき(ノートを出しておくようになったので)もしています。
トミカタウンは出し始めたら数時間葉一人で遊んでると思います。
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます✨
弟さんと一緒に遊んでくれるのいいですね☺️
3歳差の娘とはまだ一緒に遊べず..おつも喧嘩ばかりです😫
以前は粘土でポケモン作ったりしていたのですが、飽きてしまいました🍂
家事をされてる時とか、一緒に遊べない時は弟さんと2人で遊んでいる感じでしょうか?
☺︎
一緒に遊べない時は「なんか強い武器作ってママに見せてねー!」が最近多いですね😂1人で黙々と作っては見せにくる、ベタ褒めして、もっとこうやったらかっこよくなりそう!とアドバイスしてもっと時間をかせいだり😂どうしてもママも一緒に!!の時は時間決めて5分ね!とか10分ね!って感じで時間決めます🙂↕️弟と遊んでても結局喧嘩してどっちかが泣きついてくるので家事も進まず😂YouTubeも自由に見せてるので、YouTubeで作り方を調べてLEGOやニューブロックで何か作ったりもしてます🙌🏻でも部屋はどんどん散らかるので外に出た方が楽に感じますね😂