※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

外出時に子供に日焼け止めを塗るか迷っています。予防接種のために外出する際も、UVケープや日よけを使う時に日焼け止めを塗るべきでしょうか。

UVケープを掛けたり、ベビーカーで日よけを下ろして外出する時も日焼け止めって子供につけますか?この後予防接種のために外出するのですが、日焼け止めするか迷ってます。

コメント

外に出るときは基本的に日焼け止め塗ってます(^-^)

すぎにゃん

日焼け止めは6ヶ月くらいから使い始めた方がいいと聞いたので、ケープかけてるなら塗らなくても大丈夫だと思います(*´◒︎`*)

megu

売っている日焼け止めをみると6ヶ月~のものが多くうちはまだ塗ってません(>_<)たまにオーガニック系のもので新生児から使えるものもあるらしいのですが…予防接種ならケープや日傘でサッサと行ってきてます◆◇

五月の桜

塗ってるって方と、塗らないって方がいてまよったのですが、手持ちの日焼け止めが0ヶ月からOKと書いてあったので、試しにぬってみようと思います!回答ありがとうございます!