※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の体重やオムツ、服装について相談です。現在の状況や悩み、エアコンのことなど気になっています。

生後1ヶ月。
41日目の女の子育ててます(´∀`=)

同じくらいのお子さんの体重、オムツのサイズと服装知りたいです(´∀`=)

現在ベビは4,850gでパンパースの新生児オムツテープタイプ、服は前開きロンパース肌着を着せてます。

お尻と腿周りが小さいのでSだとブカブカでウンチ漏れしました(ToT)
腰の高さがあやしくなってきたので、今のがなくなったらどうしようか悩み中です…。

エアコンある所とない所とですごく悩むんですが、どんな風ですか?

もう紐で結ぶ長肌着や短肌着はすぐ解けちゃうからしまってしまおうかなーと思ってます。

コメント

穂花

オムツは何を使ってますか?
パンパースは他のサイズより小さめだし当てる前にしっかりギャーザー立てたらそこまで漏れないですよ!

うちは5ヶ月ですが家に居るときは新生児の短肌着や長肌着着➕オムツで転がしてますよ!!

• ヒマワリ

ヒマワリ

もともとメリーズ使ってたんですけどメリーズが大きくてパンパースにしたら今の所はみ出しがなくなったのですがさすがに新生児サイズがそろそろ限界を感じてきました(*´Д`*)

5ヶ月でも新生児の肌着着れるんですね!!解いたりしないですかー!?

• 7月3日
  • 穂花

穂花

うちも1ヶ月位の時にはサイズアウトしてたかな?
    十分着れますよ!!
    ほどきますよー
    だから蝶々結びした後に普通に緩く丸結びしたりします
    後は大きめサイズのつなぎ?オーバーオール?着せたりしてます

• 7月3日
ayaaa

うちは、51日目の男の子です!
サイズ感全然違うので参考にならないかもですが...

今、だいたい6500gでムーニーのS使ってます!
5000g超えるまで新生児用使ってました😊
一人目のときうんち漏れがひどく、パンパースからムーニーに変えてみたら、ウンチ漏れ少なくなりましたよ☺️👌💓

うちも服は前開きロンパースやカバーオール着せてます!
エアコンきいてるところでは、タオルケットかけてあげたりして調節してます!

• ヒマワリ

ヒマワリ

大きめ君ですねー!!(o^^o)
    上の子は大きくて新生児オムツはすぐ卒業したんですけどほんと女の子って小さくて💦線が細いというか…。

ムーニーも試してみます!!
    やはり服で調整よりタオルケットが楽ですよね。ロンパースの中に肌着とかは着せてないですか?

• 7月3日
  • ayaaa

ayaaa

大きめ君なんです😂
    上の子もオムツとれてないので枚数が多い新生児用長く使いたかったんですがあっという間にサイズアウトです...
    Sサイズもすぐサイズアウトしそうで怖いです(笑)

男の子と女の子違いますよね!
    上の子のときは女の子でウンチ漏れひどくて💦

1週間前までは肌着着せてましたが、ジメジメしてて背中に汗とかよくかいてるので今は1枚で着せてます😊

• 7月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

うちもSもMも周りには、え?もう?ってくらいのスピードで入らなくなりました(//∇//)笑💦

そうなんですよね!!全然オムツ漏れとか感じが違います!!

汗吸わせるために着せてるのに逆に汗かいちゃいますよね。。うちもなんだかんだ1枚です(´∀`=)

• 7月3日
ほんみー

生後45日目の女の子育ててます(*^^*)
今体重が4.3キロくらいで、おなじくパンパース新生児サイズはいてます♪
まだストックが1パックと2/3くらいあるのでそれがおわってからSサイズを検討しようと思ってます。
うちはまだエアコンつけず扇風機で過ごしてますが、ユニクロの前開きのメッシュの肌着で過ごしてます〜(^O^)
お出かけの時はその上にカバーオール?着てます!

• ヒマワリ

ヒマワリ

やはり5キロ前後でどうするかの境目なんですかね(´∀`=)

エアコン付けてないと機嫌悪くなったりしないですか!?
    うちのベビちゃん、汗かき尋常じゃなくてエアコン入ってても泣いたり興奮すると髪の毛びしゃびしゃなります。笑

もう新生児肌着は着てないですか?

• 7月3日
あっつー

37日目の女の子育ててます(*^^*)
体重は4500、パンパースの新生児用使ってます(^O^)/でも太ももが跡ついちゃってキツそうなのでSにしようと思ってます(*゚∀゚)
お部屋では長肌着とオムツです♡

• ヒマワリ

ヒマワリ

そのくらいからみなさんSにされる感じですね!(´∀`=)
    私に似ず下半身が細いのでサイズ感が合うものが中々見つからず難しいです…

参考になりました(´∀`=)ありがとうございます☆

• 7月3日