※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園予定の幼稚園の説明書に教育標準時間10時から14時と書いてありまし…

入園予定の幼稚園の説明書に教育標準時間10時から14時と書いてありました。
幼稚園のHPには登園時間9時〜と書いてあったのですが、10時からなんですかね?🤔
時間外保育に係る利用者負担の欄には9時〜10時0円と書いてあったのですが9時からでもいけるのでしょうか?💦

週明け園に確認しようと思いますがどうなんだろうと気になって💦

コメント

はじめてのママリ

9〜10時までに登園して、10時から主な活動をするという意味ではないでしょうか?
バス登園の子がいたら幅広い時間に園に到着すると思うので、
9〜10時はフリータイムで着いた子がお部屋のおもちゃなどで遊んだりして、10時を待つという流れではないかなと思いました!
園によると思うので確認してみてください!

はじめてのママリ

園によってかもしれないですが、うちの園はバスの1便と、送迎の人は9時くらいには登園してます。
バスの2便の子たちは9:50前後に幼稚園に到着です。

なので、全員そろって保育が始まるのが10時からです!

なので状況としては、流れが似てる園かもなと思いました。

咲や

うちは送迎のみなので、送迎時間が8:45〜9:00で保育時間は9時からになっていますが、8:45に着いたらそのまま教室に行って、準備したら遊んでいますよ
バスだと遅く着くこともあるので、その時間なんだと思います
学校も、8:20開始でも8時に教室に着いている子もいれば、ギリギリに着く子もいますよね
あれと同じですよ