※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
妊娠・出産

娘を育てている中、エルゴの抱っこひもを使っているが、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配。いつまで使えるか知りたいです。

いつもお世話になっています(^^)
もうすぐ8ヶ月の娘を育てていて お腹の中には6週目の赤ちゃんがいます。
寝かせるときや出掛けるとき エルゴの抱っこひもを使っているのですが お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です(>_<)
またいつ頃までエルゴを使い抱っこ出来ますか(>_<)?💦

コメント

♪くぅM&m♪

私も同じぐらいのときはエルゴ使ってました!
でも今後のことを考え寝かしつけはエルゴなしでトントンで寝かしつけにかえたりなどちょっとずつエルゴなしで平気なようにしました!
お腹が出てきたらエルゴは私は使えなくなったので腰ベルトがないおんぶヒモを使ったりお出かけは土日なら旦那が抱っこで居ない時はベビーカーに慣れさせました!

• ミシェル3号

ミシェル3号

トントンで寝かしつけって凄いですね⤴⤴(^^)
    私もトントンして寝かしつけに挑戦してみようかなぁ\(^-^)/

なるほどぉ(^^)
    おんぶできると良いですよね。
    つかまりだちが出来るようになれば おんぶできるかなぁ(・∀・)
    早速 おんぶヒモ ネットで見てみます(^-^) 

• 7月3日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

寝かしつけはいろいろ試して抱っこしなくても寝てくれるように早い段階でやっとくと楽だったかなって思います!
    おんぶヒモはかなり使えますよ!
    つかまり立ちする前からおんぶ使えるので大丈夫ですよ!
    今は臨月手前で切迫早産になり絶対安静になりましたがなんとかその方法で私はここまでこれました(^-^)

• 7月3日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

返事が遅くなりました(>_<)💦

そうなんですね(^-^)
    私も今日から寝かしつけ頑張ってみます\(^-^)/
    早速 おんぶヒモを買いました(^-^)
    届くのが楽しみです(^^)

色々教えていただき ありがとうございました(⌒‐⌒)

くぅさんの可愛いベビたんが元気に産まれてきますように(・ω・`人)💕

• 7月3日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

グッドアンサーありがとうございます!
    さっそく買われたんですね☆
    ヒロ77さんも素敵なマタニティライフが過ごせますよに(๑•∀•๑)

• 7月3日
mika

お腹の出方にもよると思いますが、私は4~5ヶ月ぐらいまでしてました!
自分がキツイと感じるぐらいまでは大丈夫かな?と思いますが、不安があるなら違う方法を試してみてもいいかもですね!

• ミシェル3号

ミシェル3号

5ヶ月くらいになるとポッコリお腹が出てくるんですよね(>_<)💦
    お腹の赤ちゃんと相談しながら色々な方法を試してみたいと思います

• 7月3日