※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

暑い日でも散歩は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります😊
昨日、今日ととても暑いですね☀
いつも夕方散歩に行ってたのですが
夕方でも暑いので昨日は散歩
やめてしまいました😫💦
大人でも暑いのに散歩に連れて行くのは
かわいそうかと思いやめました。
昼寝やチャイルドシートでも
背中などすごく汗をかいていたので
わざわざ暑い中連れて行かなくてもと
思ったのですがそんな日でも
やはり散歩は行ったほうがいいのでしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

ぷにまな

夕方頃少し散歩行こうと思います!!息子歩くのが好きなのでずーっと家だと退屈しちゃうみたいです😢

  • mina

    mina

    そうですよね💦
    やっぱずっと家だと退屈ですよね😥
    うちも今日は少し散歩行ってきます。

    • 7月3日
deleted user

暑すぎる日はアレですが、やはり外の刺激って0歳児には5感を刺激するのにすごくいいと思うのでなるべくなら連れてってあげていいと思うんです^ - ^
2歳までにどれだけ汗をかいたかで、この先汗をかける体の機能が決まるそうです!
汗をかけないと体温が体にこもりやすかったり、風邪などで熱が出ても自分で調整できなくてなかなか下がりにくかったりしてしまいますよね!
体づくりという面でも、暑さを耐えることもとっても大事かと思います^ - ^
「暑いね〜。暑いからお茶を飲もう」とか、季節を感じる感覚も育てることもできますしね!日陰が涼しいとか、教えてあげられるのもいいと思って散歩していましたよ!
幼稚園児になって、「暑いから外で遊びたくない」って部屋の中にいる子供より、元気に走り回る方が健康的ですよね☆

  • mina

    mina

    そうなんですね!初知りです(*゚Д゚*)
    暑いからといって涼しいところに
    ずっといるのもだめなんですね😫
    今日は夕方散歩行ってきます🙌

    • 7月3日
けいままん

私はベランダで3分ぐらい(水やりするあいだ)でやめてます!
泣き出したらちょろっと出てみたり。笑))

  • mina

    mina

    泣いてても外でると泣きやみますもんね(笑)

    • 7月3日
いちご

同じことで悩んでいました!
昨日から暑過ぎて出たくないですよね💦
暑い中散歩するほうが身体に悪い気さえしてくるほどです😂笑
うちはスーパーに車で行って気分転換してもらったつもりです😱

  • mina

    mina

    ほんとですよね💦
    うちもそのつもりで(笑)

    • 7月3日
あんこ

暑い季節になって日中の散歩も熱中症など怖くてできなくなってきましたね😭

うちは毎朝5時頃に起きるのでそのときに家の周りを散歩してます♪
誰もいないし静かで涼しくて気持ちいいですよ😃♪
子供も喜んでそのあとまた寝てくれます(^ω^)

  • mina

    mina

    5時!早起きですね!
    うちはまだまだ爆睡です(笑)
    その時間なら涼しいのでいいですね☺

    • 7月3日