※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNH92
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が落ち着きがなく、座っていることができず食事も困難。椅子に座らせてもすぐ立ち上がり、安全ベルトも抜け出そうとして危険。どうすれば大人しく座ってくれるでしょうか?

10ヶ月の息子ですが
ホントに落ち着きがありません

おとなしく座っていることが出来なくて
食事なんかは戦争状態です😭

ハイローチェアに座らせても
バンボに座らせても
テーブルチェアに座らせても
すぐに立ち上がろうとします

安全ベルトを締めてはいますが
抜け出そうとして暴れだして、ギャン泣きしながら反り返って抜け出そうとして危ないです(T_T)

どうやったら大人しく座っていてくれるのでしょうか?😭

コメント

K

うちもそうです😂
抜け出すし机の上には乗っちゃうし
泣いて怒るし、、
大人しく座れ!!と言ってもわからないしわかってもやらないと思うので
座らせて1口食べさせてベタ褒め!を離乳食食べ終わるまで続けてます笑
1口ずつやるのでこっちは疲れますが
褒められると座ってくれちゃうのでしばらく続けるつもりです笑

  • TNH92

    TNH92

    なるほど、褒める!(*´∀`)
    イライラしちゃって褒めてあげてなかったです😢
    おだて作戦やってみようと思います!😆
    回答ありがとうございました🙌

    • 7月3日
(^O^)ちぃ(^O^)

うちも同じです笑
転落の恐れがあるので、椅子を使用せず、床に座らせての食事です笑
1人で食べたがる時はレジャーシートをひいて食べさてます笑
今は動きたい時期なのだろうと、諦めました😊
けれど、座らないとご飯ないないだよ〜〜、ご馳走様ね?と毎日言ってるせいか、この言葉を言うと自分でちょこんと正座して、ご飯を食べて、また立ち上がり、また座りの繰り返しです😆

  • TNH92

    TNH92

    床に座らせてみたらうちも食べれるのかなー😭
    毎日ちゃんと言い聞かせれば少しずつ出来るようになりますかね😢
    がんばってみます!ありがとうございます🙌

    • 7月3日