下の子が生まれてから上の子が指を舐めるようになり、寂しさを感じさせているのではないかと悩んでいます。優しく接しようとしても、時には怒ってしまうこともあり、悪循環に陥っています。皆さんの経験を聞きたいです。
下の子が生まれてから、上の子が指を舐めるようになったなどありましたか?💦
今上の子が指を口に入れるようになり、寂しい思いをさせてるのかなととても罪悪感を感じます。
気にかけてはいますが、やっぱり年齢的にも怒る事も多くたまに我慢の限界が来て手が出てしまう事もあります。
優しくしないとと思っていても、ずっと優しいだけも無理だしと色々悪循環です。
今とても落ち込んでしまって、皆さんの話が聞きたいです😔
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちは下の子が指を吸うんですが、吸わないよ〜と下の子に話すのをみて吸うようになりました😂
下の子の行動にわたしが反応すると同じことするのでその延長みたいな感じですが💦
はじめてのママリ🔰
うちも同じ感じかもです💦
気づいた時に食べないよーというようにはしてるんですが、どれぐらい続きましたか?💦
はじめてのママリ🔰
うちもここ数日でやってます💦
でも旦那がインフル隔離でわたしも色々やらなくてはいけないこともあって忙しくてカリカリしちゃってたからかもしれないです😭でも吸ってたら寂しいサインかな?と思って抱きしめてました!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
あまり気負いせず、様子を見たいと思います💦