※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
妊娠・出産

二つ目の新しい病院を選ぶ方が良いでしょう。実家に近く、設備や口コミが良好です。料金や交通費もほぼ同じです。

二人目の病院選びについて相談です。
候補が2つあり、迷っています。
よろしければ、みなさんならどちらを選ぶか、お考えと一緒にお聞かせください。

一人目の時の病院は、自宅から30分ほど、実家からは一時間ほどかかる古い病院です。
保育士常在のキッズスペース併設がありますが、入院時には上の子は一緒に泊まれません。
産後に美容師さんが頭を洗ってくれます。洗うだけですが気持ちよかったです。
ヨガなどの教室が充実していますが、私は前回は利用しませんでした。
地元の人はほとんどがそこに通うそうで、評判はいいですが、出産時、出産後の対応が最悪で今思い出しても腹が立つようなこと、疑問に思うことがたくさんあります。
二度とここでは産みたくないと感じています。
ネットでの口コミはたくさんあり、概ね好評ですが、やはりスタッフに当たり外れが激しいようです。
健診自体は、医師を指名できるので、もし通うならそうするつもりです。


2つ目は、自宅から50分ほど、実家からは20分ほどの場所にある新しい病院です。
出産が控えたら実家にお世話になると思います。
キッズスペース併設で上の子も泊まれます。また産後にエステが付き、アメニティも充実していてほぼ手ぶらで入院できます。
教室は母親教室しかありませんが、個人的にはそれで十分です。
口コミはまだ新しいので少ないものの、とてもいいです。
新しいので実績は少ないものの、雑誌に取り上げられたり、院長が取材されたりしていますが、それをみると信頼できそうな良い雰囲気です。

どちらの病院も料金はほぼ同じで、交通費も総額で5000円程度の差です。
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

yoy

2つめですね!
里帰りされるということで
病院から近い方がなにかと
便利かと思います。
せっかく楽しみにしてた
赤ちゃんが産まれるのに
対応が悪かったら気分も
悪くなるので
2つめのほうがいいとおもいます🙆💗

  • みおーん

    みおーん

    やっぱり後期になったら近い方が便利ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
おってい

私なら2つめの病院にします。
やっぱり1回嫌な目にあった病院には行きたくないのと、また嫌な目にあった時にその選択をした自分を恨みそうで笑

  • みおーん

    みおーん

    それなんですよー。どうも忙しかったせいで対応が雑になったようですが、次はそうならないって保証ないので「やっぱりやめとけばよかった!」ってなったら最悪です😢

    • 7月3日
サリー

新しい方を選びます!!
私も出産前後で嫌な思いして次はそこには絶対行かない!!と決めてます。

  • みおーん

    みおーん

    出産での嫌な思いって記憶が濃い分引きずりますよね!

    • 7月3日
  • サリー

    サリー

    いやもう本当に笑
    自分が同業者な分も追加されていま思い出してもイライラします!笑
    入院中から次はここでは産まない!と言ってました!

    • 7月3日
  • みおーん

    みおーん

    私も言ってました(笑)
    同業者さんなんですね、それだと尚更ですね!
    思い出しイライラもすっごいわかります!笑

    • 7月3日
girl mam☆

後者です(^ ^)✨

  • みおーん

    みおーん

    いい感じですよね(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 7月3日
いちご

私なら2つ目の新しいところですかね。

新しくてクチコミ等の判断材料が少ないのがちょっと気になりますが、特に評判が悪いようでなければそちらにすると思います。

出産時と出産後の対応が最悪っていう時点で1つ目の病院では産みたくないかな…と(^^;

  • みおーん

    みおーん

    まだ悪い評判は見当たらないです。新しいとやっぱり色々と気になりますよね。
    健診を受けてみて判断しようと思います。

    産後に別の病院で薬を処方してもらうなら先に産院に相談した方がいいと聞いたんだけど、病院に行きたくて…と、巡回に来た看護師に相談したら、「なにそれ、どこ情報?友達?その人は医療従事者なの?医療従事者の言ったお話ですかぁ?そのかかる予定の病院で相談すれば良くないですかぁ?w」って言われました。
    その態度に怒ったら急に媚び出したのも嫌だったけど、何より、その産院には専任薬剤師がいて相談受け付けてたんですよね。
    出産時も、母親教室で聞いてたのと違うことが多くて、助産師にも看護師にも不信感しかないです😞

    • 7月3日
  • いちご

    いちご

    腹立ちますねー。笑
    どういう立場で話してんの?って感じですよね。
    そういう質問に答えるのも含めてあなたの仕事なんじゃないですか?っていう。。
    意識低過ぎて呆れますね(^^;

    そうですね♪
    検診である程度雰囲気もわかるでしょうし、そこで最終判断する感じがいいですね(^^)!

    • 7月3日
  • みおーん

    みおーん

    薬剤師がいて相談できるんだから紹介すればいいし、私の聞いた話が間違ってて産院に確認不要ならそう言えばいいだけですよねえ。

    書くまいとしてたのにうっかり愚痴まで聞かせてしまい済みませんでした。
    新しい病院行くぞ〜と決めたら俄然ワクワクして来ました!

    • 7月3日
deleted user

後者にします(^-^)
対応が悪いと思った時点で二度と行きたくないです(笑)

  • みおーん

    みおーん

    ですよね!納得したところにお願いしたいですよね!

    • 7月3日
deleted user

実家から通うのであれば2つめの病院のほうを選ぶと思います❗
上二人と一番下は15分ぐらいのところの病院だったんですが、3番目は逆子が治らず9ヶ月ごろから40分ぐらいかかる病院に通って、やっぱり遠いと色々大変でした😢

  • みおーん

    みおーん

    実体験ありがとうございます!
    やっぱり後期のお腹で遠いところに通うのは大変ですよね💦

    • 7月3日