※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃもたん
妊娠・出産

予定日より遅れた場合、主人が国外にいるため心配です。早く産まれる方法はあるでしょうか?赤ちゃんは2500㌘以上で異常なく経過中です。

初めまして、37w2dの初マタです(。_。*)

予定日が7月22日なのですが、8月の始めに主人が国外に2泊3日いきます。
予定日より遅れると退院の日に日本にいないことになってしまって…
初産婦なので予定日より遅れる可能性はあるとは思いますし、こればっかりは、赤ちゃんのタイミングだと思うんですが、これをしたら早く産まれたなど、何かないでしょうか??(。・_・?)ハテ?
赤ちゃんは推定体重2500㌘以上になっており、今のところ異常なく経過してます。

コメント

manami.*

計画分娩は考えておられないのですか?
そういう事情で
産院が計画分娩OKなところなら
計画分娩にした方が安心かもですよ🙄?

ちなみにわたしが効果あったと思うのは
階段を降りることですかね。
昇り降りしましたが
降りる方が効果あったかも。
四つん這い雑巾がけや
スクワットなどもしました。
お散歩は暑いですが
30分くらい朝晩歩けると
お産が進むかもです。

• しゃもたん

しゃもたん

コメントありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    確かに計画分娩の方が安心かもしれません(๑°ㅁ°๑)‼
    うちは階段がないので今日からスクワット頑張ってみます( •̀ω•́ )و✧
    早く産まれる、産まれないにしろお産のために歩きたいと思います( •ᴗ•)*♪

• 7月3日
りょん

私はずっと予定日すぎるって言われてて生まれるその日も子宮口は閉じてました!

でも運動しまくったらその日におしるしが来て陣痛が来ました!!

ウォーキングと階段登ったり、とりあえず歩きまくりました😍!

頑張ってください( ﹡ˆωˆ﹡ )

• しゃもたん

しゃもたん

コメントありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    とりあえず歩きまくって、運動沢山しようと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 7月3日
猫もトマト

絶対ではないですけど
やっぱり動きまくることだと思います^^
私は予定日超えで 誘発剤ならの出産だったんですが><
周りはやっぱ 動きまくったら破水したーとか陣痛きたーとか言ってます^^

• しゃもたん

しゃもたん

コメントありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    やっぱり動くことが大事ですよね(๑°ㅁ°๑)‼頑張りたいと思います( •ᴗ•)*♪

• 7月3日