※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘がいます。今週はインフルエンザでずっと学校を休んでいました。…

小1の娘がいます。
今週はインフルエンザでずっと学校を休んでいました。

週明けの火曜日に(6年生ありがとう会)というものがあり、ダンスや呼びかけを披露するそうです。

娘に来週の時間割が届いたので伝えると「無理。何にも練習してないからできない」と落ち込んでます。

何とかなるでしょうか?😭
私も緊張しやすいタイプなので娘の気持ちが痛いほどわかります。笑

コメント

ママリ

あまりにも不安が強い様子で、その会が朝イチか終わり際なら遅刻早退もありな気がします。

インフルエンザも一人だけかかったとかはないでしょうし。

どうしてもイヤだと思ったら先生に言ってね。先生からママには伝えとくから、と言って安心させるとか。

もしものときの安心材料があると逆に冷静になる場合もありますよ