※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお肌荒れがちになりますか?口から出して食材が首元に行くから?…

離乳食でお肌荒れがちになりますか?
口から出して食材が首元に行くから?
首を拭くようにしていますが赤くなったりします、
口元も、、
そういうものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃の時期に口元付近が赤くなりました!食べカスが付着していたり、よだれが原因かな?と思っていました🤔

ご飯の後はあたためて濡らしたガーゼで優しく拭いて、お風呂上がりにしっかり保湿してあげたら自然と良くなっていきました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは首まで行ったことはないですが、口周りは確かに荒れました🙋‍♀️
よだれつくし、拭き取る刺激もあるし、、
食事前にワセリンで保護してから食べてましたよ

穏やかでありたいママ

よだれや離乳食で荒れるのはあるあるかなと思いますが、肌が強い子だとそんなこともないのかもです。
うちは荒れました😅

荒れたところをそのまましておくのはよくないみたいで、アレルギー予防の為にも食事前にワセリンで保護してから食べさせるようにと言われてそうしてました。

食事が終わったら濡らしたガーゼで拭き取って、お風呂あがりにはしっかり保湿。
荒れたり赤みが出てたら、保湿してからロコイド+ワセリン(プロペト)の手順でお手入れして酷くならないようにしてました。