※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さん生まれてからビデオカメラ購入を検討中です。おすすめのビデオカメラがあれば教えてください。

いつもお世話になってます♡
皆さん、お子さん生まれてからビデオカメラって買いましたか?
今では手軽に携帯でムービーとれますよね(*'▽'*)でも綺麗にディスクで残したいと思うようにもなりました。
おすすめのビデオカメラありますか?(*^o^*)

コメント

☆とみぃ☆

ビデオ欲しいですよね😊
うちは色々調べた結果、生まれる前にミラーレス一眼のカメラを買いました♪
カメラにしたのは、写真も動画もビデオより高画質で残せるからです。ソニーのなので、動画機能も充実してて、赤ちゃんが動き出してもピントがズレることなく綺麗に撮れます。
スマホの動画と違って、綺麗に残してパソコンやテレビで見れますし、両親などにもSDカードでプレゼントしたりしてます✨
運動会などもっと撮影時間が長くなる頃にはビデオの購入も考えようと思ってます(*^^*)

• ゆん

ゆん

カメラという手もありますね!
    確かに、本格的なビデオカメラは保育園などに通うようになって、行事が始まる頃での購入がいいかもしれないですね(^^*)
    ピントはずれない物が欲しいので、ミラーレス考えてみます☆

• 7月3日
ママ

上の子が生まれる前に、私のおじいちゃんが買ってくれたのですがSONYのビデオカメラ使ってます!
それで立ち会い出産だったので陣痛から産まれる瞬間まで一部始終撮りました!笑

今のビデオカメラ小さくて、でも使いやすくていいです☺️もう3年前なので今はもっといいものがあると思いますが、画質も満足しています!テレビにうつして見ると本当に画質が違うますよね☺️📹

私が小さい頃は運動会とかの時親がスナイパーのようにして覗き込むすごく大きなビデオカメラ持ってた時代なので、ほんと時の流れを感じます😂笑笑

• ゆん

ゆん

出産の時の記録が残ってるのは羨ましいです♡私が出産するところは産まれた後でないと撮影できないので(´Д`)
    コンパクトで使いやすいのがいいですね(*^o^*)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ持ってますが、結局持ち歩くのがめんどくさくてほとんどケータイで撮ってます(笑)一眼レフも同様…

ケータイでの動画に慣れてるからか、私はビデオカメラで撮ると縦横逆で撮りにくいです(。pω-。)

• ゆん

ゆん

携帯のムービー便利ですよね(*'▽'*)
    確かにカメラ持ってるけどほとんど携帯です…笑
    我が子の成長だけはしっかりと残したいと思います(*^^*)

• 7月3日