※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

生後44日目の女の子のミルク摂取量について相談です。成長は順調だが最近太り過ぎと言われ、1日に800mlのミルクを飲んでいる疑いがあります。

生後44日目の混合で育ててる女の子のママです。皆さんのお子さんはどのくらいミルクをどのくらいおきにどのくらいの量を飲んでますか?
1か月検診では、900g増えてて順調に成長してるので子どもの要求する時に、ミルクを与えてください。と言われました。でも、最近二重アゴになり周りの人からも太り過ぎじゃない⁇って言われます。
母乳がどのくらいかわかりませんが、2時間も持たずミルクだと多い時に1日に800mlくらいは飲んでると思います。

コメント

つむつむ

生後21日の混合で
女の子を育ててます。
母乳外来の時に
ミルクは30mlで良いと言われたので
おっぱいを5分を2往復吸わせた後に
ミルクを飲ませています。
その他にも泣いてお腹が空いてる時は
母乳を飲ませています。

ちなみにうちの子も
最近、二重アゴ
すごくなってきました!
太り過ぎなんじゃないかと
不安でしたが
元々低体重で
今のところ順調に体重が増えてて
問題ないとのことでした。

  • ウサコ

    ウサコ

    おっぱいの出がいいんでしょうね。羨ましいです。
    うちの子は、おっぱいだけでは満足しません😢

    • 7月3日
  • つむつむ

    つむつむ

    数日前まで出が悪く
    母乳外来でおっぱいマッサージと
    食事の見直しをするよう
    アドバイスをされ
    徐々に出るようになった感じです。
    うちもおっぱいだけで
    満足してくれない時があり
    その時は仕方なくミルクを足します。

    なかなか難しいですよね…(´・ω・`)

    • 7月3日