※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
産婦人科・小児科

守屋レディースクリニックで出産された方いますか?初めてで不安です。健診や計測がなく母子手帳が空欄で内診もないので心配です。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

三重県の守屋レディースクリニックで出産されたかたいますか?
妊婦健診で赤ちゃんの大きさとか計ってもらえないので今どれくらいの大きさとかもわからないし、お腹周りの計測もないので母子手帳は空欄だし、内診もないので子宮頸管の長さとかわかるんかな?とすごい不安です。
同じような感じでしたか?
今回3人目でこちらの病院で診てもらうのは今回は初めてです。

コメント

キティ

はじめまして。
2人目妊娠中で守屋さんにかかってます。お腹回りは図ってもらった事ないです。今回も一人目も守屋さんにかかってます。

• ねずみ

ねずみ

ありがとうございます。
    お腹周りは計らないんですね。赤ちゃんの大きさはいつくらいから計ってもらえましたか?

• 7月3日
  • キティ

キティ

22週からだと思います。

• 7月3日
ふに

わたしも守屋で産みました(*´ω`*)
あの先生は最小限の事しか喋らないですが、こちらから聞けば答えてくれるので、毎回何グラムか聞いてました!
腹囲は図らない方針です、と母親教室の時に言われた気がします(>_<)

• ねずみ

ねずみ

守屋で出産されたんですね😀
    ちなみに性別はいつくらいに教えてもらえましたか??
    なんかいろいろ聞きにくい雰囲気で淡々と終わってしまいます。
    腹囲は計らない方針なんですね💧
    経産婦のせいか母親教室なしだったので知りませんでした😓

• 7月3日
  • ふに

ふに

たしか17週の時に性別は聞いた気がします。
    お股の部分を見てるのかな?と思ったので、こちらから「女の子っぽいです?これ」って聞いたら教えてくれた感じでした(・ω・`;)

• 7月3日
ぴつ

そんな感じだったし先生ともコミュニケーション取りづらかったので、わたしは途中で通う産院変えました💦

• ねずみ

ねずみ

途中で変えられたんですか💧
    私もコミュニケーション取りづらいので変えたいんですが、子連れで入院する事もありえるのでなかなか😰

• 7月3日
とりちゃん

エコーで体重とかもわかるから腹囲や子宮低調計らないとこも増えてるらしいです。
私も守屋さん通ってますが、22週から推定体重計教えてもらえました。
母子手帳にも記入してくれてます。
性別私は18週で教えてもらいました。
もうわかりますけど、聞きますか?って感じでした。
先生のほうで確認できればどうするか聞いてくれそうな気がします。
聞けばちゃんと答えてくれる先生だと思います。

• ねずみ

ねずみ

22週くらいから体重計ってもらえるんですね😊安心しました〜。
    性別も次の健診の時くらいにきいてみます✨

• 7月4日