※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

入学式は下の子連れていきますか?🥹連れていく場合は下の子もセレモニーふくですか?

入学式は下の子連れていきますか?🥹

連れていく場合は下の子もセレモニーふくですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の学校は未就学児は出席NGでした🙅‍♀️💦
出席してた子数名いましたが、セレモニー服?でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    NGもあるですね??
    初めて知りました🙇‍♀️🙇‍♀️
    預け先ない方だと大変ですね😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入学説明会や入学式の案内にご遠慮くださいと書いてありました😢
    下の子が慣らし保育の時で本当はお昼前までだったのを保育園に頼み込んで預かってもらいました💦夫は出張で祖父母いないし、一時保育も4月はやってないところばかりで、入園前だったら詰んでました💦

    • 2月19日
ASYN

預け先があるなら預けます!
連れて行くなら、セレモニーっぽい服装にします🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    預け先あります!
    お祝い事なので預けていいのかな?
    一緒に行くべきなのか?と悩んでいました🥹
    大変なので預けようと思います!笑

    • 2月19日
  • ASYN

    ASYN

    入学式って学校まで歩いて行かなきゃ行けないし、帰りに教科書やノートなど配布されるので荷物が増えるので預け先があるなら預けたほうがいいです!

    • 2月19日
はじめてのママリ

連れて行きます!
これに黒ズボン着せて行きます。

りんご

下の子置いていきました。
連れてきてる人もほとんどいなかっです。

ママリ

基本的に連れて来てはNGが多いと思いますが
連れて行くとしても服はそれなりのものを着せていきます。

写真撮影もあるでしょうし、
席も限られているので連れてくるとなるとずっと膝の上になります。

預け先があるなら預けたほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

連れて行かなかったです😊