※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

幸せなはずの妊娠生活。毎日不安感に襲われて涙が止まらない。こんな毎日辛いな。

幸せなはずの妊娠生活。毎日不安感に襲われて涙が止まらない。こんな毎日辛いな。

コメント

❁ℳоℳо❁

りりさんこんにちは♡マタニティブルーと言いますが周りの人の協力もあればそれを解消出来る時もわたしはあると思います♡旦那様は協力してくれたりしますか??一人でなんでもやってしまおうとか抱え込むとブルーになってしまいます・・・誰かに話したり安定期になったらお友達とlunchをしたりお喋りしたりストレスをあまり溜めすぎない様にして下さいね♡

美愛mama♡

初めましてʕ•͡•ʔ
私も初期の頃はずーっと
そうでしたよ❁

何が楽しいマタニティーライフ?
って思ってましたʕ*̫͡*ʔ
悪阻もキツイしって。
けど
胎動を感じるようになって
小さい事でも
幸せだなーって思えました♡
旦那にも胎動伝わったり
会社の人はから
お腹さすってもらったりと
嬉しい事だらけでしたʕ•͡•ʔ

❁ℳоℳо❁

まだまだ寒くなってきますので暖かくお過ごし下さい♡

初めまして♡
ものすごーく分かります(笑)妊娠が分かって、「さぁーて、これからママになる為に頑張るぞ☆」っと思えるのも束の間…。悪阻もキツいし精神的にも不安定だし毎日泣き泣きの日々でした。妊婦さんなら誰でも通る道です(^^)溜め込んでストレスかかえて、お腹の赤ちゃんに影響及ぼすのも良くないので、そういう時はとことん落ち込んで思いっきり泣いて良いと思います!旦那さんや御家族や友人の方にお話し聞いてもらったり、難しいそうならいつでもこちらのママリのアプリで吐き出しちゃって下さい(^O^)♪

yume

私も今、似たような気持ちでいます。
何がいちばん苦しいですか?
私の場合、つわりがつらくて、毎日横になっています。
つわりに終わりはくると聞きますが、いつまで?と泣いてしまう日もあります。
あかちゃんも頑張ってるからとわかっていても、自分のからだや今の状態が苦しいです。
なので、うまく言えませんが…お互い乗り越えましょう!

みみこママ

妊娠中は不安定になりますよね。大丈夫ですか?
実は私もマタニティーライフが苦手で(笑)
産まれてしまったらすっかり改善されますよ。
長女の妊娠8ヶ月のときは出産することが怖くて怖くて…。
相談する人もいなくて泣いたのを思い出しました。
旦那に言ってもイマイチわかってくれなくて余計にイライラしたものです(笑)
出産も人それぞれ、大変なこともあるかもしれませんが産まれてきた瞬間は14年経った今でも忘れられません!
それまでで一番嬉しい幸せな出来事でした。もちろん次女のときも同じです。
不安に思うのも、赤ちゃんを思ってのことですよ!もうママなんですね(^_^)
応援してます。頑張ってくださいね❤︎

yu

まさに今、マタニティーブルーです>_<
大好きな友達や職場の人との会話中はすっごく楽しいんですが、家に帰れば些細な事で泣き、自分がよく分からなくなってきてます>_<
私はここで皆さんから励ましの言葉を貰ってすごく元気になりましたよ♡
辛い事はここで吐き出しましょ!!

ta-ma-kei

私も妊娠中、思い描いてたような手放しで幸せな気分になれず、少しのことが不安だったりイライラしたり、、、でもお腹大きくなってくると、今まで話さなかった職場の方から話しかけてもらったり、電車でいろんな人に優しくされたり、嬉しいこともたくさんありましたよ。ホルモンの関係で落ち込みやすいときなので、一番身近な旦那さんにそれわかっててもらうと大分ちがうかもしれませんよ。うちは主人が「パパ一年生」という本を読んで、妊婦の精神状態は普段とちがうってことを知っててくれたので、私が理不尽なことで怒ったり泣いたりしてもぶつからず支えてくれて、かなり助かりましたよ。
何より産まれたら本当に味わったことない幸せ感じられますよ。そしてなんだか妊婦さんがまた羨ましくなる(笑)
来年の今ごろは子供と一緒にすごしてるのかぁ…とか、両親喜ぶだろうなぁ…とか、先の幸せを考えるようにしてみては??