※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴの抱っこ紐を検討中です。エルゴは重たくなった時に肩や腰への負担が軽いとのこと。上の子がいるため、日中やお出かけ時に利用予定。エルゴに変えたきっかけや時期を知りたいです。

こちらでも相談させてもらい、
近くのお店で5000円程で購入できそうなので
ベビージョルンのメッシュタイプの抱っこ紐を
購入することにして
エルゴとの2つ持ちをしようかなと検討中です( ˘ᵕ˘ )🌟

調べてみると1歳半程度まで使用できるようですが
重たくなってきたりするとエルゴの方が
肩や腰への負担が軽いので首が座る頃までしか
ベビージョルンは使用しなかった、というのが
多いように感じました💦

上の子も日中は保育園ですし登園時、
休日のお散歩、平日の買い物等に利用する予定です😞💦
家の中でも抱っこ紐しようとは思いますが、
首座り前で縦抱きでの抱っこ紐長時間の使用も心配で
割と寝てるんであれば寝かしつけで少し
つける程度なのかな…とも( ˟_˟ )
生まれてからの背中のスイッチの精度次第ですけど(笑)

ベビージョルン、エルゴの2つ持ちをされてる方
または別のものでも構わないのですが
エルゴに変えたきっかけ、時期を教えて頂けると
嬉しいです( ˙ᵕ˙ )💓💓

コメント

とえ

うちはベビービョルンとバディバディ使ってます( ´∀`)
ビョルンは首座りまで…と思ってたのですが、とにかく着脱が楽なので7㎏超える5ヶ月半くらいまで使ってました(* >ω<)
7㎏超えてからは30分程度で肩が痛くなってきたので、バディバディに変更しました。
が、コンビニとか短時間使用なら未だに使ってますよ✨

  • おちな

    おちな

    着脱が楽なんですね( ˘ᵕ˘ )🌟
    有力な情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    車に予備で積んでおいたりもできそうですし、いいですね!
    赤ちゃんには申し訳ないんですが、首が座るであろう秋頃に上の子のディズニーデビューもする予定なので、最悪荷物になってしまってもベビージョルン自体が軽ければ尚いいなあと💓
    エルゴは親の負担は軽いんですが、どうにもかさばるので💦💦

    朝の忙しい時間に回答頂いて
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓💓

    • 7月3日
おかん

一人のときエルゴ
二人目のときにベビービョルンを買いたしましたー。

ビョルンは、子供がポッチャリになるにつれ~キツいと言うか・・腰がしんどくなってきたので8ヶ月ほどでエルゴに変えました。
だけど、かなりビョルンは使用しましたよ。エルゴに比べて着脱が楽なので、パパッと抱っこできます。(*^^*)
買って損は無かったです。

  • おちな

    おちな

    上の子はあまり丸くなることなく
    体重の増加ものんびりだったので
    下の子もそうだと長く使えるなあと
    少し期待しちゃいました( ˘ᵕ˘ )(笑)

    やっぱり着脱楽なんですね、
    今お店に来てみたのでよく見せてもらおうと思います😇💕

    朝の忙しい時間に
    回答ありがとうございます☺️💓

    • 7月3日
K❤︎

こんにちは( ´ ▽ ` )♩
もう遅くなってしまうかもしれませんが私もビョルンとエルゴ使ってます☺️☺️

上の方々がおっしゃってる通りビョルンは重さがある子だとかなり肩にきます🤣🤣私の子が3ヶ月で8キロ近かったので結構しんどかったです😅笑
でもビョルンは軽量で何より着脱がものすごく楽なので結構重宝してました( ´ ▽ ` )この時期エルゴだとものすごく暑くなってしまうのでビョルン大活躍です😅💖
エルゴはインサートも買いましたがインサート嫌がってたので結局4ヶ月過ぎて外が涼しい時に付けてました( ´ ▽ ` )

  • おちな

    おちな


    こんにちは( ˘ᵕ˘ )💕

    購入してみましたが、メッシュすごいですね!!
    通気性がエルゴと段違いです!(笑)
    前向きだっこも出来るとのことで
    エルゴではできない抱っこだったので
    やっぱりケチらず購入してよかったです☺️💕
    重たくなってくる冬頃までは
    たくさん使っていきたいと思います☺️

    忙しい中、回答
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )💓

    • 7月3日