※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
産婦人科・小児科

2ヶ月半の娘が鼻くそで呼吸がしにくい。友人の子は鼻水で管理入院。耳鼻科で取ってもらうべきか心配。

いつもお世話になってます。

2ヶ月半の娘がいるのですが、鼻の奥に鼻くそが膜のようになっていて、呼吸がシューシュー聞こえます。
寝入ってしまえば聞こえないですが、呼吸しずらいのではないかなぁと思ってます💦
つい先日、友人の子が鼻水のせいで呼吸がしずらく、酸素濃度が足りなくなり管理入院になったので怖くて😨

どの程度になったら耳鼻科で取ってもらえばいいのでしょうか?

コメント

お風呂あがりなどでふやけたときに綿棒で取れませんかー?

• メリ

メリ

コメントありがとうございます!
    さきほどくしゃみした時に前に出てきたので取れました😆

• 7月3日

退会ユーザー

よかったですねー😆
    自力で出たなんて、えらい子ですね✨

• 7月3日
  • メリ

メリ

一安心です😅
    参考にお聞きしたいのですが、耳鼻科に連れていく目安とかありますか?

• 7月3日

退会ユーザー

ミルクなどうまく飲めないとき、鼻がつまってすぐ起きてしまうとき、鼻水が頻繁にでるとき。
    こんなときはすぐ耳鼻科にgoしてます!
    耳鼻科は耳掃除目的で行くこともありますので、ちょっと気になることがあれば、行ってみてます。

• 7月3日
  • メリ

メリ

丁寧にありがとうございます!
    今後そのようなことがあれば耳鼻科に行こうと思います😊

• 7月3日