※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
子育て・グッズ

生後56日の娘が一度に大量のうんちをしたので心配です。一度にこんなにするのは初めてで大丈夫でしょうか?

おはようございます😃

生後56日の娘ですが、昨日一回もうんちしませんでした(´-`)
そして、今朝6時過ぎにおっぱい飲んで抱っこしていたらおならとともにうんちしたので替えようとゴロンしたら背中漏れ、、、お尻洗おうと思い軽く拭いていたら追加のうんち、しかもなかなかの量、洗面所に移動したら再追加うんち、、、凄い量で驚きました(´;Д;`)
昨日一回もしなかった分まとめて出たんですかね?
まとめて出たとしても、こんなにするのか!と( ̄∇ ̄)

お尻洗い終わり身体拭いてたら今度は吐き戻し(´-`)
お熱はなく、少ししておっぱいも普通に飲み今は寝てます。

まとめてうんちするお子様は、一度に出す量はやはり多いですか?
一度にこんな量したの初めてで大丈夫かと心配になりました😂

コメント

まだ小さいうちはよくありました。うちは便秘がちだったんで、うんち拭いてる最中に追加でもりもり出てくることしょっちゅうでした。

いつもと様子が変わらないなら大丈夫ですよ。

• ひのた

ひのた

早速ありがとうございます!
    追加でもりもり、よくあったんですか(°_°)

様子はいつもと変わりないので少し安心しました♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月3日

退会ユーザー

しょっちゅうです。笑
    うんちかえるときは、ペットシートをお尻の下に敷いて、追加で出てきても大丈夫なようにしてました。

• 7月3日
  • ひのた

ひのた

今朝みたいなのがしょっちゅうとか、、、恐ろしすぎます🙄笑
    こんな量出ると思わず油断してペットシートひかなかった自分を恨みます(´-`)

• 7月3日
ななまうす

ちゃんとうんちしたなら、問題ないですよ^_^
元気なら何も問題ありませんよー!

• ひのた

ひのた

色も状態もいつもと同じでした!
    量が半端なかったので朝から1人でテンパってました(´-`)

ありがとうございます♡安心しました😊

• 7月3日

うちの子は、ひのたさんのお子さんくらいの時から、前の日出なかったら、かなりの量をまとめて出すことあります。おむつ変えたすぐにあとに大量に出したりで😅小さな体にどれだけためてたのよってびっくりします(笑)
お熱がなくて、おっぱい飲んで機嫌が良ければ、様子見で大丈夫だと思います😊

• ひのた

ひのた

本当、かなりの量ですよね!(´⊙ω⊙`)
    私もびっくりしちゃいました💦旦那が起きてきたので話したら、うんちでたの、よかったねー!なんてのん気発言、、、昨日出てないの知ってるから、うんち出たのはそりゃ良かったんですが、、、(¬_¬)

様子見てみます♪ありがとうごさいました😊♡

• 7月3日

退会ユーザー

うちの旦那も同じ反応でした😅
    後日同じ様なことがあって、たまたま旦那がオムツ変えたときだったんですが、めっちゃ驚いてました(笑)
    その驚きかたに思わず笑っちゃいました😅だから言ったでしょって(笑)

• 7月3日
  • ひのた

ひのた

そりゃ驚きますよね‼️笑
    あー、うちの旦那にも経験させたい、、、( ̄∇ ̄)

• 7月3日