※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市の岡山中央病院で出産された方に質問です。ミルクとオムツはどのメーカーを使用しましたか。また、退院後に同じメーカーを購入しましたか。

岡山市の岡山中央病院(バースセンター)で出産された方!
ミルクとオムツってどのメーカー使われていますか💦?

また退院後同じメーカーのものを買いましたか🥲?

コメント

ぴー

ミルクはらくらくキューブ、
おむつはパンパースの3,000gまで
のタイプでしたよ!
退院後はご自由に、でいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らくらくキューブですか🥺!てっきり粉の缶だと思ってたので驚きです!

    パンパースだと肌いちでしょうか💭
    3000gまでのなんですね〜!
    今大きめなので3000g超えたら違う5kgまでのものになったりするのでしょうか😇

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 2月18日
  • ぴー

    ぴー

    んー、、水色のような緑の袋のパンパースでした!

    3,000オーバーした事がないので
    なんとも言えませんが
    相当大きかったら変わるかもしれないですねぇ🤔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    別件なんですが聞いてもいいでしょうか💭
    岡山中央ってアメニティが充実してると思うのですが、陣痛バッグ入院バッグなど準備して行かれましたか💦?
    持って行ったほうがいいものとかあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    私は最初から帝王切開でしたので
    陣痛バッグとなるものはわからないのですが
    出産に直接関わるものは
    特に持って行かなかったです!
    マスク、産後に着る下着や靴下、充電器、などの自分が必要な身の回りものくらいですかね!
    洗濯,乾燥機も使えますし、
    化粧水乳液もアメニティに追加されてて💡
    移動販売もあるので母乳パッドやピュアレーンなども
    あとから必要であれば買えます!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    本当に手ぶらでいいんですかね😂
    まだ詳しく話聞けてなくて…
    移動販売も初めて聞きました!
    母乳パッド買うべきかな〜とか思ってましたが必要になるほどだったらそこで買っても良いかもですね💡

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

去年の5月に出産しました。
ミルクはほほえみのらくらくキューブでした!
オムツはパンパースプレミアムの普通の新生児用でした(5キロまでのやつ)
うちの子は3000g超えてたから?ですかね??産後すぐの母子学級?みたいなので渡されるのですが、みんなそれ渡されてました!みんな3000g超えてたのかな。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌✨

    別件なんですがいいでしょうか?
    岡山中央アメニティが充実してると思うのですが、陣痛バッグ入院バッグなど準備されましたか?
    あったほうがよかったものなどあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信全然見てなかったです( ; ; )
    陣痛バッグ兼入院バッグは、陣痛中に飲む飲み物と、円座クッションも持っていかなかったですね。病院に良いものがありましたし…

    強いて言えば、母乳パットを買ってなくてブラにナプキン貼って代用してました(笑)
    出血が多くて大きな産褥パットが足りなくなったのですが助産師さんに言えば購入できます◎
    ※私は産後動けなかったので皆さんは移動販売で買ってたのかも??

    ちなみに洗濯乾燥機はみんな使っててなかなか使えないです。
    順番待ちできますが、順番きたよーって呼んでくれるわけじゃないので、気にするのも面倒かと…普通に下着や着替えなどたくさん持って行ってた方が楽だと思います。

    (余談)1人ドギツい助産師さんいます!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    とても参考にになりました😌✨
    結局あれもこれも…と大荷物になっています(笑)

    やっぱり洗濯機は順番待ちですよね💦
    ちなみにパジャマとかは汚れたら新しいものに変えてくれる?貸してくれたりするのでしょうか?
    とりあえず下着とかを多めに持ってくだけでいいですかね?

    ドギツい助産師さんいるんですか😱😱😱?外来にもいる方ですかね?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこだわりがあってマイシャンプーボトルや、水などを持って行ってかなり重たくなってしまって…
    入院中は助産師さんが全ての荷物を運んでくれるので気が引けました😂

    パジャマは洗面所の洗濯カゴ?に入れてたら、所定の位置に補充してくれます!
    その辺に放り投げてたら着替えてないとみなされて1日補充されてたなったですww

    産褥ショーツは2枚支給されますが、私は入院期間に合わせて+3枚持って行きましたがそれでも血だらけになって足りなくなり家族に持ってきてもらいました…

    いや、外来にはいないです!外来にいる助産師さん達は病棟ではあまりお見かけしなかったような(?)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシャンプーこだわりあるのででもボトルは重いし小分けパック?になってるの日数分持っていくつもりです😂

    とりあえず補充してくれるならパジャマはいらないかな…😇
    下着だけ多めに持っていきます💪🏻
    出産日によりますが毎日面会来れるわけじゃなさそうなので、多めがいいですね💦
    下着とかを自分で洗濯かける、って感じですよね?

    外来にはいない人なんですね😂覚悟していきます…笑

    • 3月6日
ぽん

3年前の出産の時は、ミルクはほほえみのらくらくキューブでしたが、去年の3月に出産した時にはE赤ちゃんでした!☺️
オムツは2回ともパンパース肌いちの5000gまでのものでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌いちなんですね!ありがとうございます✨

    別件なんですがいいでしょうか?
    岡山中央アメニティが充実してると思うのですが、陣痛バッグ入院バッグなど準備されましたか?
    あったほうがよかったものなどあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん

    アメニティ充実してたので、持って行ったものは少なかったですが、私は陣痛バッグにはすぐに取り出せるもの→親子手帳や入院時に提出する書類、水、ペットボトル用ストロー、充電器、マスク、ゼリー飲料などの軽食、タオルなどを用意したと思います!

    入院バッグには、入院中に使用する下着、着圧ソックス(産後に足が浮腫むため)、化粧水などのスキンケア用品、退院時の服、化粧品、退院時の赤ちゃんの服、肌着くらいかもです☺️
    洗濯などもできるので、入院中に洗濯するのであれば、下着などもたくさんはいらないかもです!お産セットの中に産褥ショーツ2枚入ってました😌
    他の方も書かれてますが、移動販売もあるので、後から必要なものは購入することもできます!
    あとは入院中にニューボーンフォトを撮ってもらえるため、赤ちゃんと一緒に撮りたいものがあれば持っていくといいと思います!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    とても参考になりました!
    着圧ソックスやニューボーンフォトで一緒に撮りたい物など思いつかなかったのでいれておきます🤍!

    • 2月28日