※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
家族・旦那

ただの愚痴です不快な思いされる方は読まないでください。旦那は亭主関…

ただの愚痴です
不快な思いされる方は読まないでください。

旦那は亭主関白で我儘で自由人
デキ婚で私が仕事ができなくなった時(7ヶ月)から私の支払いもしてくれてる
家賃や光熱費や食費や雑費。生活にかかるお金も出してくれてる
それは凄く感謝してるからわたしは掃除洗濯料理毎日きっちりこなしてるつもりです
お金をもらってる分全ての家事(ゴミ捨て)も私がやってます
夜中にお腹がすいたと言われればご飯も作るし
急に飲みに行く遊びに行くって言われても何時に帰ってきても何も言わないし
自営業でお金を握るのが旦那でわたしは必要最低限の現金かカードしか貰わずきれる服がなくなって500円のワンピースを買いたくてもそれすら我慢してるのに競馬で数十万負けてきても怒りもせず
好きな時に好きなことをして好きにお金使ってそれでも文句言わずに我慢してきた
でも今日は久しぶりに姉とショッピングが出来て安くなってる子供服すごく可愛くて欲しかった
旦那にLINEして安いんだって言った。
でも旦那は寝てしまって連絡が来なかった。
勝手に買うことも出来ないから我慢して帰った
寝ていた旦那は夜中に起きてきて何買ってきての?って
何も買ってないって言ったら
なんで?って言われて
連絡取れなかったからって言ったら
ほんと時間の無駄何しに行ったの?ガソリン無駄にしただけじゃんって言われて
我慢してたけど悔しくて思わず旦那のいる所で泣いてしまった。
旦那にはなんで泣いてんの意味わかんないって言われて
余計泣けてきて
別に子供の物や必要なものを買う時は何も言われない。だから自分が好きな物選んで買うことも出来るし実際無駄遣いもしないからお金にうるさい訳でもない
私がもっと旦那に言う事が出来ればいいのかな
後に怒られたら嫌だから私が個人的に欲しいもので確認取れない物は勝手に買わなかったのに
貯金があれば自分ひとりで自分のこと出来ればって思うと余計無力な自分が悔しくて
自業自得なのに何故こうなってしまったんだろうって

コメント

自分の旦那さんなんですからもっと甘えて見たらどうですか??
お金のことは家庭ごとに違うだろうし私は何も言えませんが、主さん気を使い過ぎじゃないですか??
いくら食わしてもらってるからってそこまでやらなくてもいいと思いますよ💦
もっとオープンに気楽にやりましょうよ!夫婦生活これからも長いですよ(^◇^;)

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

そこまで我慢する必要ありますかね?
そりゃ家にいて、家事してたらお金は発生しないけど
生きてたらお金はどんどん居るし
旦那に払ってもらうので、肩身は狭いですけど。
言いたいことも言えないし
自分の気持ち押し殺してまで
我慢して、我慢して
生活するの辛くないですか?

夫婦ってそんな上下関係ですかね?
これから先このままでやっていけますか?

うちもそうですよ。
旦那は優しいけど稼ぎ少ないので
自分の化粧品や、服や本を売って
それでできたお金で色々払ったりしてます。
でも旦那はゲームやめないし
自分のものを売ってまでお金にしないし。でも稼ぎ少ない。
私ばっかり我慢してる!頑張ってる!と思っちゃいますよ。

でも言わないと何にも始まらないじゃないですか?
旦那さんは何で泣いてるかもわかんないんだし。
泣いてることに対して、優しい言葉もかけないわけですし。
自分の気持ちは、話さないと旦那さんはわかんないままですよ。
旦那さんがわからないと
現状は何も変わらないですよ。

ゆぅ

すごいキッチリした方なんだなって印象を受けました。色々お金もかかるし気を使っちゃいますね💦私も貯金とかなくて旦那に甘えっぱなしです(´._.`)
旦那さんも言い方厳しいですね。今度可愛い服あったら買ってもいい?って聞いてみてはいかがですか?

ゆい

凄く私と似てます。
旦那も亭主関白です!
今は結婚歴13年ですが
…(^-^;
別に買っても何も言われないが買えない。買ったら怒られそう…。っと思ったり、凄く旦那に気を使っています

なので母親に買ってもらったり、自分で買っても買ってもらった!っと言ってました。
未だにそれは続いています(^_^;)
しかし、子供が大きくなったり結婚歴が長ければ少しは変わってきました。
もっと旦那にハッキリ言える自分になりたいですね(。>д<)

ぶるま

私もそうですが、自己犠牲の精神ってやっぱり自分ひとりが苦しんで辛いだけ。しっかり口に出してご主人と話すことが大切なのかなと思います。日常的な会話はありますか?家庭内で上司と部下になってませんか?自分の存在価値をお腹の赤ちゃん以外に見いだせてますか?

例えばですが、金額でいくら以上の買い物をするときは要相談、とか。その金額以下なら月に上限いくらで自己判断で買っていい事にするとか、そういう具体的なことをざっくりご主人と決めてみて、いろいろやり方を試してみてはどうでしょう?

ままり

勝手に我慢してるだけだし、そこまでへりくだってるっておかしいと思いますよ。
あなたは結婚する前に妊娠させられた身だし。避妊しなかったならどちらにも非がありますが、そもそも結婚前に生でしたり中に出すような男なわけで、そんなに私は生かしてもらってる、、って思う必要はないと思います。むしろ仕事やめて子ども産んだんだから!くらい言ってもいいかと。
そんな風に勝手に我慢していろいろ言われても旦那さんいい気しないと思います。思ってること言えない夫婦は仮面夫婦でしかないんじゃないかなぁ、、。それでよければいいと思いますが、いやだから書いてるんだろうし、旦那さんにもっとあなたの気持ち伝えてみてもいいと思いますよ。
取り越し苦労みたいで、結婚相手なのにそんな風に私はこんなに我慢してるのになんであなただけ、、って思い続けるほうが勿体無いです。
それで、お前は働いてないから好きなもの買う資格なんかねぇ!っていうような男なら離婚したほうが幸せですけどね!

みんちゃん

ご夫妻ですからもっと思った事言っていいと思います😊

言わないと相手には全然伝わらないものですから、思ってる事吐きだしましょう!!

りつお

うちも似たような感じで、何となく気持ちわかります。うちも自営業で、お金は旦那が握ってます。
けど、我慢って限界きますよ。
1ヶ月にまとまった生活費をもらっているのであれば、やりくりして服とか買っても良いかなって聞いておけば、旦那さんの許可も要らないと思いますよ。
ちなみに、私はヘソクリして、旦那には何も言わずに買ってます。

pink.

ごめんなさい。夫婦なのになぜそこまで気を使うんですか?
我慢ばかりしてるといつか夫婦仲おかしくなると思いますよ

☆Q☆

うちも家計は夫が管理してます!
専業主婦って確かにお金稼いでないから申し訳なく思ったりしたこともありましたが、逆にお金貰わないで家事してるってすごくない!?って思うようになりました!
はっきり言って家政婦さんにやってもらったらお金が発生するわけですし。

今はパートしてますが、専業主婦の時から毎月お小遣いもらうように交渉したのでそれが私の家事、育児に対するお給料だと思ってますし、その中でなら気兼ねなく使えますよ!

文章を見る限り別にお金を使うなとか制限されてるわけでもなさそうですし、一度旦那さんにお小遣い提案して見てはいかがでしょうか?
夫婦は対等な関係じゃないとやってけないですよ!