※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

息子が母乳を拒否して授乳が不安。少しずつ飲むようになり、一気に飲まないことも心配。

息子がちょこちょこ飲みをしていて授乳するのがしょっちゅうです(><)
母乳よりの混合できていたのが、哺乳瓶を拒否して母乳しかきちんと飲んでくれなくなりほとんど母乳での授乳になりました。
一気にたくさん飲んでくれないのですが、こういうこともあるのかなと不安になります😓

コメント

トト

以前、保健師さんに言われたのが、子供によっては、一気に飲む子・ちょこちょこ飲む子…と、色んなタイプがいるそうです。常に不機嫌でなく、体重も増えてるなら問題ないみたいですよ。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

子どもによって違うんですね!(><)
    安心しました(><)ありがとうございます!

• 7月3日
K

うちもちょこちょこ飲みで、四六時中おっぱい出してます😭
なので生活リズムも安定せずです💦
時間を空けるためにミルクに変えても50飲めば良い方で、そこからは嫌々モードだし😑 感覚は3〜4時間が今のところ限界です😩 何度も何度もあげるのはなかなか大変ですよね、頑張りましょう😭

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

夜中起きても少しずつしか飲まないのでまた少ししたら授乳に起きるので大変で(>_<;)
    同じく3時間空けばいいほうです(><)
    ありがとうございます、頑張ります😵

• 7月3日

私の子もそのぐらいの時そうでした:(;゙´'ω`'): ォ…ゥ…

一気には飲まずに ちょこちょこ飲みをする子で生まれて間もない時は10分間隔の授乳で やっと1時間 授乳間隔があきだしたのは 半年なるかならないかの時でした(´•̥ ω •̥` )

今も おっぱいあげてるのですが相変わらず間隔はあいたもの ちょこちょこ欲しがって服をめくってきます☺️笑

最初は心配になりますよね😢
でも大丈夫ですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

1人目なので何もかもが初めてで不安で😭
    授乳感覚が短くて不安でしたが、少しホッとしました!
    ありがとうございます✨

• 7月3日

うちの子はもう5ヶ月に
なるのですが一気にまとめて
飲んでくれません😳
ですが問題はなさそうです!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですねー(;´∀`)
    やっぱり子どもによって違うんですね^^;
    長い目で息子に授乳してあげようと思います、ありがとうございます✨

• 7月3日

うちも7ヶ月くらいまではちょこちょこ飲みでしたよ〜離乳食が軌道にのってからやっと減った感じです。

出掛けると気持ちが他にいくのでいいのですが、家にいると暇なのか1時間置きに飲ませてたりもしました😞

まだまだ先は長くて大変ですが、無理しない程度に頑張って下さい😊

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ちょこちょこ飲み、まだまだありそうですね(;´∀`)
    無理しない程度に息子の授乳に付き合おうと思います!

• 7月3日
アイコンタクト

今生後1週間の息子がいます。
私のところは逆で、母乳を拒絶して、哺乳瓶からしか飲みません。
母乳で育てたいのに。
相談の答えになってないのですが、宜しければ、母乳をどうやって慣れさせたか教えて下さい。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私も最初は、病院では哺乳瓶からだったのであんまり母乳は飲みませんでした^^;
    でも、助産師さんの指導もあってか、私も赤ちゃんも少しづつ慣れて、母乳育児になりました!母乳もたくさん出るので!
    母乳でしか泣いた時落ち着かなくなったので、母に預けるのが難しくなってしまったんですけどね😂

• 7月3日
  • アイコンタクト

アイコンタクト

2ヶ月でもうそんなに母乳に愛着が!!
    それも大変そうですね。
    最近は波があるのですが、1日1回は母乳を飲んでくれるようになりました。
    頑張ります。

• 7月4日
ぽむぽむ

うちの娘もちょびちょび飲みます😭💦飲ましてたらもういらないような眠たいようなグズグズしだすのに少しすると大泣きして、母乳やるとごくごく飲んで…さっきもういらないって言ったやんー!って言ってしまいます💦笑

でもこれは大人にも大食い少食、早食いゆっくり食いがあるように多分娘の個性だと思って付き合うしかないと割り切りました😭✨
何回も母乳をやるのは大変ですがいっきに飲める力がつくまでがんばりましょ😊✨

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

それわかります!自分で離しておいてなんで泣く??ってなります(笑)

そうですね…個人差ですよね!
    長い目で可愛い息子に付き合っていこうと思います(^^)/

• 7月3日