小学3年生の発達グレーゾーンの息子について、伝え方や接し方を学ぶためのおすすめの本を探しています。最近、言葉の伝わりにくさや暴力的な行動が見られ、再度発達検査を検討中です。
おすすめの発達障害の本を探してます!
小学3年生の男の子発達グレーゾーンの母です。
小学校までは療育に行っており今は普通学級で過ごしてます。
1.2年の時までは落ち着いてきたのですが最近やはり
言葉の伝わりにくさ、怒ると妹などに言葉より暴力がでてしまいます。
お友達などには暴力はないですが前に言うことが素直すぎて
お友達を傷つけてしまった事もあります。問題は解決しましたが
もう一度発達検査もやり直そうかとも検討してます。
またそれだけでなく私自身も伝え方接し方をその子に合わせて
あげたくこの本が良かったよなどありましたらおすすめの本など
教えて下さるとうれしいです。
- マロン(生後11ヶ月, 2歳8ヶ月, 4歳6ヶ月, 7歳, 9歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ
インスタでやVoicy、YouTubeで発信されているきのぴー先生という方の動画や本がおすすめです!
小3あたりから授業が難しくなり、人間関係も複雑になるので荒れる子が多いイメージです。
マロン
確かに難しくなってきたり反抗期など色々ありますよね。少し自己肯定感が低くなってきてるので私も関わり方話し方を考えていこうと思ってます😌1度YouTubeなど見てみます🥺ありがとうございます😊